【セブン限定】新発売の「カントリーマアム」が驚くほどウマくて感動

【セブン限定】新発売の「カントリーマアム」が驚くほどウマくて感動

ちゃんとシュトーレンっぽさを楽しめる!

フタを開けると、ボックスの内側に“大切な予定の7日前から1枚ずつ食べてみたら良いことあるかも…”と書かれていました。シュトーレンは、クリスマスを待ちながら少しずつスライスして食べる焼き菓子なので、シュトーレンらしい食べ方を楽しむこともできそうですね。

「不二家 カントリーマアム ひとくちシュトーレン」

個包装の中にはひとくちサイズのカントリーマアムが1枚入っています。

「不二家 カントリーマアム ひとくちシュトーレン」
【セブン限定】新発売の「カントリーマアム」が驚くほどウマくて感動

ふわっとシナモンが香るしっとり&ほろりとした生地と、オレンジピールの爽やかな香りやほのかな苦み、ラムレーズンの風味豊かな味わい、アーモンドの香ばしさ、チョコチップの甘さが絶妙にマッチしてすごくおいしい!

「不二家 カントリーマアム ひとくちシュトーレン」

ベーカリーショップで買えるような本格的なシュトーレンとは異なりますが、ちゃんとシュトーレンらしい味わいに仕上がっていたから、正直驚いてしまったし、ちょっと感動してしまう味わいでした。ちなみに7枚食べ終わると、ボックスの中から素敵なメッセージが出てくるのも嬉しいポイントです。

ネット上でも「素晴らしい」や「本当にシュトーレン」「めっちゃ美味しい」などのような声があがっています。食べてみたい方はセブン-イレブンをチェックしてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。