「渋滞地獄」を救ったのは誰?退屈な車内を“爆笑の渦”に変えた、ある家族の物語

「渋滞地獄」を救ったのは誰?退屈な車内を“爆笑の渦”に変えた、ある家族の物語

渋滞中の車内は雰囲気が悪化しがち

子連れでの移動に便利な自家用車。荷物がたくさんあっても大丈夫ですし、何よりも新幹線やバスのように他の乗客がいないプライベートな空間というのは小さな子どもがいる家族にとってありがたいものですよね。しかし、大型連休や帰省シーズンになると道路は混み、渋滞は避けられないというデメリットも。さらに移動に飽きて子どもがグズってしまっても、移動中はどうすることもできないところは大変ですよね。

やじるしさんは車で帰省中、ラッシュに巻き込まれてしまったそう。車内でグズリ出してしまった子どもたちの視界に入ってきたのはまさかのものでした。

帰省ラッシュの激混み高速道路で子どもがぐずり出した時、ちっこいヒヨコをたくさん乗せた車が隣に来て子どもたち大興奮!それに気づいたヒヨコカーの人がビッグサイズヒヨコを窓越しにニョキっと行き交う度に見せてくれて大爆笑😂なんて良い人たちなの…車の中が一瞬で平和になった🥹🫰

子どもがグズリだすと車内の空気は一変してしまうものですが、そこに現れたのはなんと車内にたくさんの小さなヒヨコの人形を乗せた車。急に出てきたヒヨコに大興奮したという子どもたちの気持ちがすごく理解できますよね。高速道路から見える風景はあまり変化がなくてつまらなく感じるものですが、急にヒヨコがたくさん出てきて、しかも大きなヒヨコの人形まで見せてくれたら笑顔になれそうです。

この投稿に「そういううれしいの、思い出になるよね」「良かったね」などのリプライがついていました。渋滞に巻き込まれて大変な中でも、癒やされる時間に恵まれて良かったですね。ほっこりする救世主登場に、思わず心が温まるエピソードでした。

心臓外科医の父、娘と一緒にぬいぐるみを手術

子どものころ見た、親の仕事姿はかっこよく感じるものですよね。同じことがしたい、と思ったことはありませんか?親がやっていた、料理などの家事を真似てよくやったものです。

月岡祐介 心臓外科(@TsukiokaYusuke)さんはある日、娘さんの大切なぬいぐるみを一緒に手術したと投稿し、注目が集まりました。友達にもらった大切なぬいぐるみが破れてしまい泣いていた娘さんを見て、月岡さんが始めたこととは?

©TsukiokaYusuke

©TsukiokaYusuke

友達にもらった大切なぬいぐるみが破れて娘が泣いていたので一緒に手術で治しました。手術用ハサミを少しプロっぽく扱えるようになりました。
娘がとても喜んでくれてよかったです。

なんと、外科医がぬいぐるみを治療してくれるなんて。お写真の雰囲気からも娘さんが喜んでいるのが伝わってきます。手術用ハサミを少しプロっぽく扱えるようになったという娘さん。大切なぬいぐるみが治り、父親の仕事も知ることもでき、ダブルでうれしかったのではないでしょうか。

この投稿には「術後の経過も良好なようで何より」「ぬいぐるみ病院の小さなお医者様が誕生した」といったコメントが寄せられていました。この日のことは娘さんにとって、貴重な体験をした大切な日となったでしょうね。家族の共同作業にほっこりする素敵な投稿でした。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。