「美味しすぎてやばい」の声も。【セブン】172円パンがおやつによかった

「美味しすぎてやばい」の声も。【セブン】172円パンがおやつによかった

シャキシャキ食感とさわやかな酸味、そしてやさしい甘さ。「りんご」はそのまま食べても、スイーツにしてもおいしくて、子どもから大人まで幅広く愛されるフルーツですよね。そんなりんごを使った新商品が、セブン-イレブンから発売されました。

りんごを使った菓子パンが登場

2025年5月6日(火)、セブン-イレブンが発売したのが、「アップルカスタード」(税込172円)という新商品です。

「美味しすぎてやばい」の声も。【セブン】172円パンがおやつによかった

セブン-イレブンのウェブサイトによると、“しっとりもっちりとした生地の上に、ダイス状のりんごとカスタードを盛り付けた菓子パン”とのこと。めちゃめちゃ話題になっている、という感じではなさそうですが、実際に食べた人からは「美味しすぎてやばい」との声もあがっています。

甘いけどさっぱり

パンはややいびつな形をしていて、真ん中あたりがくぼんでいるのですが、そこにりんごとカスタードをのせたようですね。

「美味しすぎてやばい」の声も。【セブン】172円パンがおやつによかった

半分に切ってみましたが、中は普通のパン。やはり生地にりんごを混ぜ込むなどはしていないようです。

「美味しすぎてやばい」の声も。【セブン】172円パンがおやつによかった

パンがふんわりとやわらかく、素朴な味わいだからか、さわやかなりんごの風味が際立ちます。カスタードの乳味が全体をまろやかにしてくれるので少し抑えられている気がしますが、ほどよい酸味と甘みが心地よいです。

そのままでも十分おいしいけれど、冷蔵庫で冷やしてから食べるとよりスイーツ感がアップします。また、ちょっぴり大人な味わいになりますが、シナモンをかけるのもおすすめですよ。

りんごがしっかり煮込んであるのか、食感が損なわれているのが少し残念ですが、甘さもボリュームもおやつにぴったり。くせがなく、誰でも食べやすい逸品ですので、まだ食べていないなら今日のおやつ候補に入れてみては?
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。