
■その場で使える割引クーポン券が目玉

「ステーキ宮」と言えば、1975年に栃木県宇都宮市で創業したステーキ専門レストラン。全国に108店舗を展開し、50年を迎えた今年、お笑い芸人のU字工事が宣伝部長&店長に就任したことでも話題になっている。

現在、店舗では「岩下の新生姜」とのコラボメニューを提供したり、シャインマスカットフェアを実施したり、今しか味わえないメニューが多数登場している。

そして「ステーキ宮」といえば、創業時から変わらないオリジナルのソース「宮のたれ」。以前は店舗でしか味わえなかったが、その味が評判を呼び、1989年からスーパーなどでも販売されるようになり、店舗利用者だけでなく幅広く愛されている。

今回発売される「宮袋」には、すぐに使える割引クーポン券が5000円分入る。500円オフクーポン券が10枚で、2500円分は12月22日(月)まで、残り2500円分は2026年1月5日(月)~2月28日(土)まで利用可能。
割引クーポン券は1会計1500円以上で1人1枚利用可能。グループなどで利用する場合は個別に会計すれば人数分使用できる。

また、「宮袋」には自宅で楽しめる「宮のたれ500g」も1本入っている。「宮のたれ」は、生タマネギの風味を活かすため、非加熱製法で長時間じっくり冷蔵熟成して作られた、「ステーキ宮」のこだわりが詰まった秘伝の生たれ。

原材料は生タマネギ、おろしニンニク、醤油、酢のみというシンプルな組み合わせで、成分の6割が“おろし生野菜”。独自製法で素材の味を最大限に引き出している「宮のたれ」は、牛ステーキだけでなく、チキンやポーク、またハンバーグなどにもたっぷりかけて食べるのがおすすめ。
さまざまな使い方ができるのは家庭ならでは。肉以外にも焼きうどんやチャーハンなどの料理にも使えるので、自宅でいろいろアレンジを楽しんでみるのもいい。
お得な「宮袋」は、自分用はもちろん、ギフトにもおすすめ。肉好き、“宮”好きならぜひゲットしよう。
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

