
おぎやはぎによるバラエティー番組「おぎやはぎのハピキャン」(毎週木曜深夜0:20ほか、メ~テレほか)。10月23日(木)の放送回から3週にわたり、とろサーモン・村田秀亮と今井アンジェリカが日本最大級の遊びの祭典“FIELDSTYLE”に初潜入する。
■おぎやはぎがキャンプを体験するアウトドア・ドキュメント・バラエティー
同番組は、おぎやはぎがハッピーな仲間と一緒にキャンプを体験するアウトドア・ドキュメント・バラエティー。
今回はゲストのみでロケを行う特別回。キャンプ歴10年で番組4度目の出演となる、とろサーモン・村田と、ギャルキャンパーを目指すタレントのアンジェリカが、日本最大級の暮らしと遊びの総合展示会「FIELDSTYLE(フィールドスタイル)」に潜入する。
会場内は活気であふれ、キャンプのギアを中心に魅力的なものがたくさん。様々なスタイルにトランスフォームでき、組み立てもわずか5分で完了する超高機能テントや、ドイツで開催された品評会でデザインが高く評価されたというチェアなどが並ぶ。
■日本最大級の遊びの祭典「FIELDSTYLE」に初潜入
早速、アンジェリカが8万円以上する高級手作りチェア用シートを気に入り、村田に「これ買って~」とおねだりすると、「六本木のハマーに乗ってる社長じゃないから!」とすかさずツッコミ。さらに、フードエリアでサンドウィッチを試食したアンジェリカの「バリうまい!」というコメントに、村田が「(そういう時は)バ~リ~!とか言わないの?」と聞くと、アンジェリカが村田に“冷静な一言”を言い放つ。
さらに、ギャルキャンパーを目指すアンジェリカは、キャンプの“三種の神器”と言われる、テーブル、チェア、焚き火台を求めて本気で買い物する。お気に入りのチェアを見つけると、なぜか突然村田とチェアを使った即興コントを披露。その後、「インスタ映えしますよ!」という店員の一言で購入を即決した炎のデザインの焚き火台と、心理的に会話がしやすい距離を保てるテーブルをゲットして上機嫌になったアンジェリカは、スタジオにいるおぎやはぎにお土産を買う。

