ライバーとアートを堪能するイベントが盛況、絵かきMEG「2週間かけてリスナーさんの名前を書き入れた」

ライバーとアートを堪能するイベントが盛況、絵かきMEG「2週間かけてリスナーさんの名前を書き入れた」

月刊ザテレビジョンで、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の注目ライバーを連載で紹介。今回は、クリエーティブな分野を得意とするライバーが参加したイベント、「17LIVE EXHIBITION〜イチナナライバーとベイビーが集結!」の様子をリポートする。

■イベントを勝ち抜いたライバー3人によるオリジナル“ベイビー”をお披露目
本イベントの主役として活躍した3人のライバーたち。(写真右上から時計回り)革命のパンダ rev.、き-ぽん、絵かきMEG
本イベントの主役として活躍した3人のライバーたち。(写真右上から時計回り)革命のパンダ rev.、き-ぽん、絵かきMEG / 撮影=山崎ユミ


芸術の秋シーズンにぴったりなイベント「17LIVE EXHIBITION―」が、10月2日に表参道の「Annex Aoyama」で開催された。本イベントはクリエーティブな分野で活躍中もしくは興味を持っているライバーに向けた企画で、アプリ内イベントで勝ち抜いたライバーたちが参加。

会場で一番の目玉となったのは、イベントで上位3人に選ばれたライバー(革命のパンダ rev.、絵かきMEG、き-ぽん)が制作した17LIVEの公式キャラクター “ベイビー”のオリジナル作品。

イベントで1位に輝いた、革命のパンダ rev.作の“ベイビー”
イベントで1位に輝いた、革命のパンダ rev.作の“ベイビー” / 撮影=山崎ユミ

「素の“ベイビー”と初対面したとき、まるで本物の生き物のような感じがしたのでそこからインスピレーションを得ました」と語る革命のパンダ rev.は、全体をマットなブラックに着色し、3Dプリンターで作成した耳と心臓に見立てたハートのあしらいをプラスしてミニマルかつアーティスティックなデザインに。

■オリジナルデザインで個性豊かな世界観を演出
イベント内2位、絵かきMEG作の“ベイビー”
イベント内2位、絵かきMEG作の“ベイビー” / 撮影=山崎ユミ


自身のトレードマークであるベレー帽や即興で作ったというスニーカーをプラスするなど、カラフルで心躍る楽しい世界観をつくり上げた絵かきMEGは「毎日約4時間ずつ2週間かけてリスナーさんの名前を書き入れたところがポイントです」と注目ポイントを教えてくれた。
イベント内3位、き-ぽん作の“ベイビー”
イベント内3位、き-ぽん作の“ベイビー” / 撮影=山崎ユミ

ハロウィーンシーズンを意識してミイラを表現したというき-ぽんは、「とにかくリアルな風合いにこだわりました。背面の目と手にも注目です」とこだわりをアピール。三者三様の個性が光るデザインはまさにアートそのもの。

その他、nico蝋燭屋、ひよりんの人気ライバー2人も加わり、5人のライバーそれぞれの世界観をアピールするブースも設置され、会場は活気でいっぱいに。誰でも無料で観覧でき、ライバーたちと直接コミュニケーションを取りながらアートも同時に堪能できる画期的なイベントは大盛況のうちに閉幕となった。

取材・文=武内麻

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。