シェラトン都ホテル大阪で「雪の女王」がテーマのアフタヌーンティー。かわいいスイーツと物語への没入体験

シェラトン都ホテル大阪で「雪の女王」がテーマのアフタヌーンティー。かわいいスイーツと物語への没入体験

見ても食べても驚きの連続、幾層にもなった大人のスイーツ





さらにフォークを入れたときや、口に入れたときにも、うれしい驚きが。「雪の女王」の少年カイと少女ゲルダのクッキーが添えられた「和栗のモンブラン」は、フォークを入れると抹茶のムースや赤いベリーが現れ、色のコントラストに驚きます。

また、カシスとシャンパンのムースを合わせたキールロワイヤル風のムースが入った「雪の結晶 ~キールロワイヤル~」は、白銀の世界をイメージしたスイーツながら、中には赤いカシスのソースが隠れており、甘みのあとに甘酸っぱい味わいが加わって、口に運んだあとも驚きが続きます。

これに限らず酸味や苦味がアクセントになるスイーツが多く、飽きがこずに完食してしまいます。



しっとり濃厚で食べごたえのある、クリスマスの定番「シュトレン」





アフタヌーンティー定番のスコーンの代わりに、クリスマスシーズンに大人気の「シュトレン」が添えられている今回。たっぷりのバターでしっとり食感なうえ、たくさんのドライフルーツやナッツが入っていて贅沢な気分にさせてくれます。

永岡シェフも、「本来のシュトレンはもう少し薄く切って、コーヒーやワインとともに少しずついただくのが主流ですが、今回のアフタヌーンティーでは食感も満足いただけるよう厚めに切っています。私自身もシュトレンが大好きで、この時期は毎日食べてますよ」と、お気に入りのようです。



配信元: OZmall

提供元

プロフィール画像

OZmall

会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。