感情はリビングに置いてきた…“入浴直前”ポメの表情に4千いいね「耳もリビングに?」「かわいい」

感情はリビングに置いてきた…“入浴直前”ポメの表情に4千いいね「耳もリビングに?」「かわいい」

「感情はリビングに置いてきた」ポメの虚無顔に4,900いいね

ご紹介するのは、愛犬との日常をXで発信している、おポメのこむぎくん(@opomenokomugi)さんの投稿です。犬や猫を飼っていると、自宅でシャンプーさせることがありますが、中には水を嫌がる子もいますよね。

投稿者・おポメさんの愛犬は、シャンプー時の表情がまるで「感情はリビングに置いてきた」と言っているよう。そのかわいい虚無顔に注目が集まりました。

©opomenokomugi

©opomenokomugi

感情はリビングに置いてきた

感情だけでなく他にも置いてきてしまったかのようなお写真。ポメラニアンのチャームポイントであるふわふわな毛、ぴょこんとかわいい耳も姿を消していて、いつもと違う姿に笑いを誘われますね。

この投稿には「耳もですね🤣」「かわいい💕」といったコメントが寄せられていました。おポメさんの愛犬の何とも言えない表情に、じわじわと笑いが込み上げる癒やしの投稿でした。

眉間にしわ?反省の表情がかわいすぎる子猫に2万いいね

ご紹介するのはおんぷちゃん🎵(@onpuhime1011)さんが投稿したある写真。とても不思議ですが、ペットに対する愛情や信頼関係があれば、言葉がなくとも意思疎通ができるようになる瞬間がありますよね。

投稿者のおんぷちゃん🎵さん。飼っている子猫を叱ったところ、あまりにも「しゅん…」とした様子をしてくれたそう。それが、たまらなくかわいかったようです。

©onpuhime1011

イタズラを反省中
可愛すぎて怒れない
でもそこ、シンクなんよ…🥹

シンクで遊んでしまった子猫を叱ったおんぷちゃん🎵さん。すると、この表情です。本当に反省しているような「しゅん」とした顔…。これを見たら、怒るに怒れなくなりますよね。きっと本人も、叱られていると分かったのでしょう。まだ子猫でもちゃんと言葉を理解して、意思の疎通ができているのかもしれませんね。

この投稿に「かわいすぎる」「子猫ちゃんは好奇心旺盛」などのリプライが寄せられました。かわいすぎる子猫の表情に癒されるポストでした。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。