「万博に行くために購入」ニューバランスの“ゴアテックススニーカー”に絶賛の声 「濡れても大丈夫」「2足目を買う予定です」

「万博に行くために購入」ニューバランスの“ゴアテックススニーカー”に絶賛の声 「濡れても大丈夫」「2足目を買う予定です」

 ニューバランス(New Balance)の「FRESH FOAM WALKING 880 GORE-TEX」は、高いクッション性と防水性を備えたモデル。Fresh Foamソールにより長時間の歩行も快適で、GORE-TEXメンブレンが雨の日も足元をドライにキープします。本記事では、そんな「FRESH FOAM WALKING 880 GORE-TEX」について紹介します。

※掲載商品はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど各ECサイトの売れ筋ランキングやSNSの口コミをもとにして編集部独自にランキング化しています(2025/9/18更新)

FRESH FOAM WALKING 880 GORE-TEX

 ニューバランスは、1906年にアメリカ・ボストンで創業した老舗のスポーツシューズブランドです。当初はアーチサポートインソールの製造からスタートし、後にランニングシューズを中心としたフットウェアブランドとして世界的な評価を獲得しました。現在では、ランニングやウォーキングはもちろん、ファッション性の高いライフスタイルモデルも人気で、幅広い層から愛されています。

 そんなニューバランスの「FRESH FOAM WALKING 880 GORE-TEX」は、ウォーキングに最適な機能性と快適性を追求したメンズ・ウィメンズ両モデル展開のシューズです。人気シリーズ「880」の進化系として、「Fresh Foam(フレッシュフォーム)」ソールとGORE-TEXメンブレンを搭載したことで、より長時間の歩行にも対応し、天候を選ばず快適に履ける一足になっています。

 ソールには、ニューバランス独自のFresh Foamミッドソールを採用。抜群のクッション性と軽やかな履き心地を実現しており、足への負担を軽減します。また、「ウォーキング・ストライクパス・アウトソール」技術によって、歩行中の足の動きをナチュラルにサポートし、スムーズで安定感のある足運びを可能にしてくれます。アウトソールには「NDurance」ラバーを使用。摩耗の激しい部分に配置されており、シューズの耐久性を向上。長く愛用できるつくりになっています。

 GORE-TEXメンブレンは足の甲を覆う設計となっており、防水性を高めつつ、通気性を損なわないのがポイント。突然の雨やぬれた路面でも足をドライに保つことができ、旅行や通勤、ウォーキング中でも安心です。

 購入者からは「メッシュでも防水は使える!」「2足目を買う予定です」「ゴアテックスなので急な雨にも、朝から雨の日も安心、それでいていつもの履き心地」「濡れても大丈夫です」「万博に行くために、2万円以内で、ゴアテックスの歩きやすいスニーカーを探して、今回購入しました」といった声が寄せられています。

そのほかのスニーカー

 このほかにも、人気ブランドのスニーカーを紹介します!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。