「朝の洗顔はもうコレでいいじゃん」無印良品の“新作”が時短の味方すぎた! 1枚30円で3役こなす|無印良品週間に買いたいもの

「朝の洗顔はもうコレでいいじゃん」無印良品の“新作”が時短の味方すぎた! 1枚30円で3役こなす|無印良品週間に買いたいもの

拭き取りとして使うなら1枚で十分!

無印良品 発酵導入エッセンスパッド 筆者は朝のみエッセンスパッドを使用。洗顔のあとにパッドでやさしく顔をなでるようにして化粧液を全体に広げてなじませると、うるおいつつもさっぱりとした使用感でとても気持ちがいいです。美容液のようなとろみのある液ではなくサラッとしているため、季節問わず使えそう。その後に使う化粧水や美容液のなじみもよく、肌がモチっとします。

無印良品 発酵導入エッセンスパッド 乾燥の気になる冬には、以前から朝のみ洗顔の代わりに拭き取り化粧水を使ってきた筆者。毎回拭き取り化粧水をコットンに浸み込ませていましたが、最初からパッドに液が浸み込んでいるタイプは取り出せばすぐに使えるため、時短になって忙しい朝にも助かります。

 パックとしても使う場合は1度に2~3枚消費してしまうと思いますが、筆者は朝の拭き取り&導入オンリーで使用しているため1日1枚。1パック買えば1ヶ月半はもつのでコスパも悪くありません。

 いつものスキンケアに合わせながら、好きな形で気軽に取り入れられる「発酵導入エッセンスパッド」。これからの時期の乾燥対策のために、みなさんも普段のスキンケアのラインナップに、1アイテムプラスしてみてはどうですか?

========

 slyellow - stock.adobe.com 2025年10月24日(金)から11月3日(月)の期間、全国の無印良品の店舗限定で「無印良品週間」を開催中。無印良品メンバーを対象に全品(※一部商品除く)10%オフになります。今回、ネットストアは対象外です。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。