人気キャバ嬢・すず「食事も大体私が多めに払います」 過去のエピソードや男性に求める年収を告白<キャベリバ内閣>

人気キャバ嬢・すず「食事も大体私が多めに払います」 過去のエピソードや男性に求める年収を告白<キャベリバ内閣>

UNJOUR東京・すず(公式Instagram「suzu__0715」)
UNJOUR東京・すず(公式Instagram「suzu__0715」) / ※提供画像

ケンドーコバヤシと呂布カルマがMCを務め、全国のトップキャストと巷のアレコレを徹底討論する“激論バラエティ”「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」(毎週火曜深夜1:35-2:05、TOKYO MX)。10月21日の放送回では、ゲストにお笑い芸人・三四郎の小宮浩信を迎え、トップキャストたちが“時事ニュース”について議論を展開する様子が放送された(以下、一部ネタバレを含みます)。

■トップキャストたちが男性に求める年収を告白

全国のキャバクラから選出されたトップキャストたちが集結し、これまで見てきた男と女、そしてお金にまつわる議題を赤裸々に告白する同番組。10月21日の放送回では、夜の街から見た日本の諸問題について熱いトークを展開する企画「トップキャストが斬る!キャベリバ時事ニュース」がおこなわれた。

まずケンコバが選んだ時事ニュースは、「世帯年収1000万円問題」。昨今の物価高などから、かつて“勝ち組”と言われた世帯年収1000万円でも足りなくなっているという。そんな中、大金を稼ぐトップキャストたちが“男性に求める年収”はいくらなのかを質問。するとUNJOUR東京のすずからは、「手取り月35万円あれば生きていける」と意外な答えが。

他のキャストから「(その金額だと)タクシーも乗れないですよ」とツッコまれるも、すずは「なので(今までは)私がタクシー代出してました」「食事も大体私が多めに払います」と過去の恋愛トークまで披露した。また、Lounge MAREの綾瀬えりかも、年収が低い人としか付き合ったことがないようで、「ご飯代がなければ(自分が)出す」と告白。

一方、VENET TOKYO ROPPONGIのれみは「稼ぐ能力がないと魅力的に感じない」と話し、仙台から上京してきたUNJOUR東京のまゆは、仙台時代の経験から“年齢が若いとお金がないのに見栄を張りがち”ということを学び、それ以降は40歳以上の男性が良くなったと語った。このように、キャストによってお金の価値観はさまざまであり、過去の恋愛経験からその価値観が垣間見える点も見どころとなっている。

その後、SNSなどでもたびたび話題になる“割り勘”問題に切り込むシーンも。City Groupの貴咲モエカは、「割り勘だったら私が払った方がいい」と“割り勘”そのものを拒否。そんな中、ケンコバは普段決まり文句として「ここは俺が払うから、帰りにアイスだけ奢って」と言うらしく、キャストたちからは「かわいい!」「めっちゃいい!」などと称賛の声が上がっていた。
(写真左より)にあ(UNJOUR東京)、りな(POSEIDON CLUB ROPPONGI)、まゆ(UNJOUR東京)
(写真左より)にあ(UNJOUR東京)、りな(POSEIDON CLUB ROPPONGI)、まゆ(UNJOUR東京) / ※提供画像


■人気キャバ嬢・にあ、意外なAI活用法に小宮「言わない方がいい!」
UNJOUR東京・にあ
UNJOUR東京・にあ / ※ザテレビジョン撮影


続いての議題は「AIに仕事が奪われる問題」。AIの進歩について、キャストたちの本音を聞き出していく。すると、意外にも多くのキャストたちは普段からAIを活用しているようで、POSEIDON CLUB ROPPONGIのりなは「ChatGPTが友だち」と告白。手相占いや恋愛相談をしているそうだ。

また、優柔不断だというUNJOUR東京のまこは、その日のコーディネートやほしいインテリアをChatGPTに尋ねたり、キャスト以外の仕事もしているUNJOUR東京の鈴音りんは、書類や契約書などの作成で活用しているとのことだった。

さまざまな活用方法が挙げられる中、UNJOUR東京のにあは、客からのLINEに対してchatGPTに「面倒くさい 返しといて」と依頼していることを明かす。小宮からは「(そういうことは)言わない方がいい!」と指摘を受けるも、にあは「でも気づかれてないです」と反論。すかさずケンコバから「今日気づいてるよ!」と鋭いツッコミが飛び、にあの天然ぶりにスタジオは笑いの渦に包まれていた。

ここで司会の馬場が、“キャストの仕事はAIに奪われるのか”という議題に切り込む。azian clubの愛音なぎさは「キャストは奪われないし、お笑い芸人も奪われない」と断言。芸人のネタ同様、生身のやり取りは人間同士だからこそ面白いと持論を展開。また貴咲は、「(お客が)お金を使って成長させたいのはAIより人間のはず」と、経営者ならではの目線で語った。

同放送回では、日本の諸問題に関してトップキャストたちが独自の視点で持論を展開をしていく様子や、議題に関連したキャストたちのエピソードなども垣間見える回となっている。

次回、10月28日(火)の放送回では、トップキャストたちの少し変わった恋愛遍歴について根掘り葉掘り聞き出す企画「実録!歪んだ愛のかたち」をお届けする。
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より / ※提供画像

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。