すっぴんの30代女性、“1000円以下コスメ”だけでメイクしたら……「めっちゃすごい」 “衝撃の仕上がり”に「若々しく見える」

すっぴんの30代女性、“1000円以下コスメ”だけでメイクしたら……「めっちゃすごい」 “衝撃の仕上がり”に「若々しく見える」

パウダーだけで仕上げ

 コンシーラーで気になる肌悩みは隠せたので、今回はファンデーションを使わずにパウダーだけで仕上げます。キャンメイク「マシュマロフィニッシュパウダー MOマットオークル」(通常サイズ1034円/ミニサイズ880円)を顔全体に載せると、厚塗り感なく自然に毛穴やテカリがカバーされました。このタイミングでまだクマが気になる場合は、細めのブラシにパウダーを取って重ねると良いのだとか。パフではなくブラシを使うことで、パウダーコンシーラーのような使い方ができるのですね。

 続いてアイブロウは、サラさんが長年愛用しているマジョリカマジョルカの「ブローカスタマイズ(ソードカット) [BR771]アッシュブラウン」を使います。これは495円のブラシ付きホルダーに605円のアイブロウをセットしたもので、税込価格はちょうど1100円。斜めカットのペンシルでとても描きやすいためサラさんはこれをオススメしていますが、価格を重視するならもっと安いアイテムはほかにもあるそうです。眉尻に毛を描き足して付属のブラシで眉頭をぼかせば、アイブロウは完了です。

 眉マスカラは、セザンヌの「極細アイブロウマスカラ [C5]マイルドベージュ」(605円)を使用。8月に登場した新色の明るめカラーで、しっかり眉毛の存在感を消してくれます。細いブラシで塗りやすく、比較的誰でも使いやすいアイテムとのことです。

アイブロウ・アイシャドウ・涙袋の影などにも使える

 次は、またもセザンヌの「ブレンドカラーシェーディング [01]ウォームトーン」(781円)でシェーディングを入れていきます。濃淡のある3色のシェードカラーが入っているため、サラさんによるとアイブロウ・アイシャドウ・涙袋の影などにも使えるのだとか。今回は、3色を混ぜて小鼻、鼻根、フェイスラインにシェーディングを入れました。

 アイシャドウとチークは、セザンヌの「フェイスアイパレット [02]クラッシーピンク」(847円)を使います。アイシャドウ・ハイライト・チークがひとつのパレットに収まった便利なアイテムで、チップとブラシも付属。付属ブラシでアイシャドウを載せ、手持ちの大きなブラシでチークを塗ると、統一感のある仕上がりになりました。

 続いて、セザンヌの「プレぴたライナー [10]なじみブラック」(891円)で目尻にアイラインを引きます。コーセーコスメニエンスの「カールキープマジック クリアブラック」(990円)を上下のまつげに塗ったらアイメイクは完了。ニベアの「リッチケア&カラーリップ 色持続タイプ カシスローズ」(オープン価格)でリップを仕上げたら、“オール1000円以下メイク”の出来上がりです!

 完成したメイクはナチュラルかつ華やかで、とても1000円以下のアイテムだけで仕上げたとは思えません。ほんのりツヤのあるベースメイクには高級感があり、目元にもリップにも統一感があります。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。