散歩中、側溝を歩きたがる小さな男の子→元保護犬が『危ない』と気づいて…思わず泣けてくる『尊い行動』に反響「優しくて涙が…」「素晴らしい」

散歩中、側溝を歩きたがる小さな男の子→元保護犬が『危ない』と気づいて…思わず泣けてくる『尊い行動』に反響「優しくて涙が…」「素晴らしい」

保護犬とのお散歩中に、小さな男の子が側溝の近くを歩きたがっていたら…?保護犬の優しさあふれる行動が感動を呼び、投稿は記事執筆時点で7万9000回再生を突破。「素晴らしい」「さすがお兄ちゃん」といった声が寄せられています。

【動画:散歩中、側溝を歩きたがる小さな男の子→元保護犬が『危ない』と気づいて…思わず泣けてくる『尊い行動』】

お散歩中に、男の子が側溝の近くを歩きたがったら…

Instagramアカウント「imsakutarou」に投稿されたのは、保護犬の「咲太郎」くんが小さな男の子と一緒にお散歩をしていた時の出来事です。男の子はなぜか側溝の近くを歩きたがって、「危ないからダメ!」と注意しても言うことを聞いてくれなかったそう。

すると後ろを歩いていた咲太郎くんがスッと前に出て、男の子と側溝の間に入って歩き始めたとか。男の子がうっかり側溝に落ちてしまわないか心配になり、自分が壁になることで守ろうとしているようです。

保護犬の行動に感動

咲太郎くんの背中をナデナデしながら、ゆっくり歩く男の子。一方の咲太郎くんは男の子に歩く速度を合わせ、ずっと隣にいて守ってくれていたとか。途中で電柱の匂いをクンクンと嗅ぎ始めた時もすぐに切り上げて、男の子から離れなかったといいます。咲太郎くんの愛と優しさあふれる行動に、心が温かくなりますね。

日頃から咲太郎くんは周りのみんなのことをよく考えて、さり気なく守るような行動をしてくれるため、飼い主さんはとても助かっているのだとか。きっとこれからも優しくて頼もしいお兄ちゃんとして、大活躍してくれることでしょう。

この投稿には「素敵です」「泣ける」「本当に賢くて優しい子ですね」「ちゃんと守ってあげている。感動しました」といったコメントが寄せられています。

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。