生まれて初めてトリミングした愛犬をお迎えに行ったら……。 「誰?」と聞きたくなるような変身っぷりがThreadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で5万5000回以上表示され、7000件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿者はマルプーの「ぽっぷ」くん=愛称「ぽっちゃん」の飼い主(@pottyan_maltipu_0314)さん。Threadsではぽっちゃんとの毎日を投稿していますが、今回注目されているは、ぽっちゃんが生まれて初めてトリミングに行った日のこと……。
ぽっちゃんを家族に迎えてから、子犬期に必要なワクチンがすべて終わり、毛もすっかり伸びてきたので、やっとトリミングに行けるようになりました。しかし、いざ予約を取ろうとすると混み合っていてすぐには取れません。その間にも毛は伸びて目も隠れてしまいそうになり、全体的にボサボサになってしまったぽっちゃん……。
やっと予約が取れて犬生初のトリミングを経験し、お迎えに来た飼い主さんの前に現れたぽっちゃんは……!? 飼い主さんが「高貴な犬になって帰ってきた。誰?」とコメントしているように、見違えるほどさっぱりして、丸いお目々もちゃんと見えます。耳は「そこだけ色が違ったんだ」と今さらながら気付くオシャレなカラーリングに。水色のリボンタイが高貴な雰囲気をかもし出しています! 何だか若返ったようにも見える不思議。
これは、初めてのトリミングのときのビフォーアフター写真で、現在は定期的にトリミングに行けているので、いつもスッキリきれいにしているそうです。そういう意味では、滅多にないボサボサ状態のパピー写真は、いい記念になりますよね!
投稿には「だれ?に笑ってしまいました」「おわー 全然違うねー」といった声の他に、「わたしモシャモシャのビフォーも好き アフターももちろん可愛い」「トリミング前も可愛いいね」「この“目どこ?見えてる?”ってモサモサが可愛いんですよ…本犬には悪いけど…」「申し訳ないけどビフォー好きやわ~」「前の感じ好きやわ」「毛が伸びたビフォーの写真が可愛すぎる」と、ビフォー派のみなさんからのコメントが多数寄せられています。
飼い主さんはこの他にも、2025年10月で9カ月になったばかりのぽっちゃんのかわいい毎日をThreads(@pottyan_maltipu_0314)に投稿しています。
画像提供:ぽっちゃん(@pottyan_maltipu_0314)さん

