思春期の娘に「シール交換しよ」と誘われ、全力でシール帳づくりに取り組んだ父の姿がInstagramで話題です。「良いパパだ~」と温かい声が届き、記事執筆時点で43万7000回再生を突破、3000件を超えるいいねを集めています。
娘との距離を縮めるために作ったシール帳
話題になっているのは、思春期の娘に嫌われたくないアラフォーパパ「しの」(@ricooo_37)さんが投稿した動画です。
ある日娘さんに「パパもシール交換しよーよ」と誘われたしのさん、娘さんとの距離を縮める千載一遇のチャンスがやってきたと全力でシール帳づくりに取り組むことにしました。
「善は急げ」とばかりに、「セリア」に向かったしのさんは色々なシールを購入。通販サイトで購入したA7サイズのバインダーと方眼透明袋を付けて作ったシール帳に貼り付けていくことにしました。
「たまごっち」のキャラクター・まめっちのシールを取り出し、シール帳に貼り付けたしのさんは、次にセリアで購入した「オリジナルフォトインキーホルダー」を使ってポケモンカードのキーホルダーを作ることに。「ポケモンと言ったらヤドンだよね??」と言いながらヤドンのキーホルダーを作っていました。
個性あふれるシール帳が完成
セリアでは「無駄にアクスタを買ってしまった」というしのさんは、せっかくなので開封していくことに。しかし購入したアクスタはセリアと『月刊ムー』(ワン・パブリッシング)がコラボした商品で、宇宙人ばかり出てきます。ワクワクしながら開封しているしのさんは「お前ばっかりで草」ととっても楽しそうです。
そして、まめっちのシールを貼ったシール帳がかわいすぎて気持ち悪がられるかもしれないと危惧したしのさんは、かわいいまめっちを剥がして『月刊ムー』のシールやキーホルダーをシール帳に取り付け。「これでフィールドに立てる」と娘とのシール交換を楽しみにする様子を見せています。
最後には『月刊ムー』だけではなく、電車のシールや「限界オタク」「実質タダ」などネット民が使いそうなセリフのシールなど個性あふれるシールが山程貼られたページやたまごっち、『クレヨンしんちゃん』などかわいいキャラクターのページが交互になったシール帳ができました。シールは全てセリアで購入したそうですよ。
しのさんは「シール交換ってこれであってるんだよね?」と少し不安そうな様子。でも親子で共通の話題ができて良かったですね!
しのさんは別投稿で初めてのシール交換会の様子も公開し、娘とコミュニケーションが取れたことを明かしています。

