【牛・豚焼肉コース】食べられる肉メニューは35種類
このコースで食べられるお肉のメニューは35種類。今回はそのうち、鶏肉を除いた牛肉、豚肉、ホルモンのメニュー計20種類を食べ比べることにしました。
注文したメニューは以下の通りです。
・牛カルビ【特製旨ダレ】
・牛カルビ【特製赤ダレ】
・牛カルビ【塩こしょう】
・豚カルビ【特製旨ダレ】
・豚カルビ【特製赤ダレ】
・豚カルビ【塩こしょう】
・豚ロース【特製旨ダレ】
・豚ロース【特製赤ダレ】
・豚ロース【塩こしょう】
・豚肩ロース【特製旨ダレ】
・豚肩ロース【特製赤ダレ】
・豚肩ロース【塩こしょう】
・じゅうじゅう塩タン(ポーク)【塩だれ】
・じゅうじゅう塩タン(ポーク)【ねぎ塩にんにくダレ】
・黒毛牛ホルモン【特製旨ダレ】
・黒毛牛ホルモン【特製赤ダレ】
・黒毛牛ホルモン【塩こしょう】
・レバー【特製旨ダレ】
・レバー【特製赤ダレ】
・レバー【塩こしょう】
肉の種類としては7種類で、2種類の味付けとなっている「じゅうじゅう塩タン」以外の6品はそれぞれ特製旨ダレ、特製赤ダレ、塩こしょうという味付けのレパートリーが3種類、合計で20品となっています。
公式サイトによれば、「特製旨ダレ」は味噌ベース、「特製赤ダレ」はコチジャンベースのタレのようです。
個人的には、「牛・豚焼肉コース」と名乗るのであれば、牛肉のメニューをもう少し増やして欲しいな、と思いましたが、値段と時間無制限であることを考えると、仕方のないことなのかもしれません。
それでは、これらを実食し、それぞれどの味付けがいちばんおいしいのか、およびおすすめベスト3を決めていこうと思います。
【牛・豚焼肉コース】「牛カルビ」3品を実食
「牛カルビ」3品。左から特製旨ダレ、塩こしょう、特製赤ダレ※「じゅうじゅう塩タン」を除き、以下同様(写真:スーパーマーケットファン)
「牛カルビ」では「特製旨ダレ」が王道のおいしさで一番のお気に入りでした(写真:スーパーマーケットファン)
少し薄いので焼き加減に注意が必要ではありますが、十分にカルビのジューシーなおいしさが楽しめます。今回の1位はこれです(写真:スーパーマーケットファン)
まずは「牛カルビ」の3品。少し薄めながらも、しっかりと脂身のついたカルビは、焦げないように注意しながら焼く必要はあるものの、ちゃんと火を通せば十分にカルビのジューシーなおいしさが楽しめます。
味付けはやはり「特製旨ダレ」が王道の味わいで最も好相性でした。月並みながら、今回のベストはこちらとさせていただきます。

