ユニクロのアウター「ニットジャケット」は、日常のきれいめカジュアルから少しきちんとした場面まで幅広く使える汎用性の高いアイテム。今回はこのアウターの人気の理由を見ていきましょう。
ユニクロの「ニットジャケット」とは
「ニットジャケット」(7990円)は、適度なハリ感としなやかな風合いを両立させた大人な一品。前身頃・袖・後ろ身頃で編み地を変える設計がなされており、ジャケットらしい立体的なシルエットを実現しています。ニットならではのリラックス感をもたせながら、無地スラックスやデニムと合わせてきれいめカジュアルに、またインナーにタートルネックやシャツを重ねてセミフォーマル風にも使える便利なアウターとなっています。
購入者からは「今までにないジャケット。見た目がタオル生地っぽいので、高見えしそうなブラウンにしました。羽織る感じでもサラッと着れます」「肩のカタチがイカつくはならず袖口にはボタンなどがなく折り返しやすかったこともありブラックと迷いましたが2色買いになりました」「大人にお勧めの一品です。デザイン、カラー展開がシンプルで合わせやすい」「とても着心地が良く、シルエットがきれいなので普段使いからカジュアルなビジネスシーンまで幅広く使えます」といった声が上がっていました。
コロンビアのジャケットも紹介!
コロンビア製品もおすすめ。「ライトキャニオンソフトシェルジャケット」は、Primeflexの4wayストレッチ素材を採用した軽量ソフトシェル。コロンビア独自の撥水機能「オムニシールド」と、紫外線をブロックする「オムニシェイド(UPF30)」を備えています。

