ザ・マミィ酒井がガセネタを週刊誌に流した犯人を、記者や芸人への“逆取材”で追跡<ドーピングトーキング>

ザ・マミィ酒井がガセネタを週刊誌に流した犯人を、記者や芸人への“逆取材”で追跡<ドーピングトーキング>

「ドーピングトーキング」
「ドーピングトーキング」 / (C)AbemaTV,Inc.

霜降り明星の粗品がMCを務めるABEMAオリジナル番組『ドーピングトーキング』#8が10月25日(土)夜10時から放送される。#8ではザ・マミィ酒井が身に覚えのないネタで週刊誌に突撃取材を受けた体験を告白する。

■ガセネタを流した犯人を追う
『ドーピングトーキング』は、「日常では絶対に行くことがない場所」や「絶対に交わらない人」のもとへ向かい、刺激的でスリリングな体験をしてきた芸人たち総勢40人超が、ユーモアを交えつつエピソードトークを披露するトークバラエティ番組。MCは「ABEMA」のレギュラー番組にて初MCとなる、霜降り明星・粗品が務める。

#8では、酒井貴士(ザ・マミィ)、出井隼之介(ヤーレンズ)、街裏ぴんく、渡辺隆(錦鯉)ら4名が参加。

今回の放送では、ザ・マミィ・酒井が、事実と異なる噂話を元に週刊誌から突撃取材を受けた際の恐怖体験を告白。ガセネタを流した犯人を突き止めるべく、芸人仲間や記者を“逆取材”する執念の大捜査を敢行。次々と噂話の経路が明らかになっていく。

また、ヤーレンズ・出井は、今世界中で盛り上がっている「地球は丸いのではなく平面」と主張する“フラットアース”についてトーク。日本のフラットアーサー第一人者との対談で仕入れてきた驚きの理論が次々と飛び出す。
(C)AbemaTV,Inc.


さらに、街裏ぴんくは、マスコミの目の前で巨大詐欺事件の容疑者が刃物で刺されるという、世間を震撼させた「豊田商事会長刺殺事件」の現場となった大阪のマンションに潜入取材。40年の時を経て、今も人が住む“あの部屋”の扉を開ける。
(C)AbemaTV,Inc.



提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。