猫が『届かないはずの場所』にある棚→開けられないと思っていたら…衝撃の光景が93万再生「朝から爆笑した」「本当にムキムキだねw」

猫が『届かないはずの場所』にある棚→開けられないと思っていたら…衝撃の光景が93万再生「朝から爆笑した」「本当にムキムキだねw」

開けられないと思っていた棚を、まさかの体勢で猫が…?器用すぎるその姿と、その後の行動が可愛すぎると、反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で93万再生を突破し、「綺麗な立ち姿からのエビフライ」「もう人間みたいで面白可愛くてたまんないです♡」といった声があがりました。

【動画:猫が『届かないはずの場所』にある棚→開けられないと思っていたら…】

甘え毛玉のつなくん

Instagramアカウント「@tuna.no.hibi」に投稿されたのは、甘えん坊なシャムトラの「つな」くんが、届かないはずの棚を物色している姿をとらえた動画です。

保護猫だったつなくんは、お家にやってきたばかりの頃は警戒心が強く、家野良ちゃんになることも覚悟していたそう。しかし、保護主さんご家族が辛抱強く愛情を注いでいくうちに、次第に心を開いていき、今では「甘え毛玉」と呼ばれるほどの甘えん坊になったといいます。

開けられないはずが…

そんなつなくんには、ケージの隣の棚の上に、つなくんのおもちゃなどが収納されているスペースがあるのだそう。保護主さんはつなくんには開けられないと思っていたそうですが、ある日、観葉植物の土カバーの上に乗り、器用に二本足で立って中身を物色していたのだとか。

つなくんは頭で棚のフタを押し上げ、閉まらないように固定しながら、右手で一生懸命何かを探していたそう。その真剣な姿が可愛らしくて、保護主さんはしばらく見守ってみることにしたそう。

提供元