@ftn_picsレポーターが【イオン】で見つけたのは、日本上陸55周年を迎えた【フィラデルフィア】と【サンリオ】の可愛すぎる限定コラボ商品。フィラデルフィアといえば、クリームチーズやチーズデザートが定番の商品ですが、今回のコラボでパッケージが大変身しています。そこで今回は、特別感のある「サンリオコラボ」の商品を紹介します。
シナモロールと一緒に何作ろう?
「フィラデルフィア クリームチーズ」のパッケージに登場したのは、コック姿のシナモロールとお友だちのみるく。フィラデルフィアのクリームチーズは、北海道産の生乳と生クリームをブレンドしたクリーミーさが特徴。チーズケーキだけでなく、パンに塗ったり野菜と和えたり、幅広い料理で活躍します。
パッケージだけかと思いきや……
@ftn_picsレポーターHaruさんが「箱を開けると、なんと中のケースもコラボ仕様に」とコメントしているように、今回のコラボではパッケージのほかに容器もコラボデザインに変わっているんです。シナモロールがケーキ作りを始めてから、完成するまでの様子が描かれています。

