
『ダマってられない女たち season2』#8が、ABEMAで10月24日に放送。タレント・吉木りさのINIへの熱すぎる推し活に密着した。
■吉木りさの熱すぎる“推し活”に密着
『ダマってられない女たち』シリーズは、日本や海外で力強く生きる女性たちの密着を通じて“女性の幸せ”をさまざまな角度から見つめるバラエティー番組。スタジオMCはMEGUMI・剛力彩芽・ヒコロヒー、ゲストにタレントの大沢あかねと宇野実彩子(AAA)が登場した。
#8では、吉木りさの推し活に密着。4年前、夫の和田正人が撮影で地方に長期滞在する中、仕事と慣れない家事・育児に追われ心身ともに限界だった吉木を支えたのが、ボーイズグループ・INIの存在だった。
「子供の夜泣きで夜中の3時にあやしているときに、INIのライブや楽しく笑って頑張っている動画やラジオを聞いていると本当に癒された」と吉木。「どれだけ支えられたか計り知れない」と語る彼女は、家事や育児もINIとともに乗り越えられたという。
そんな吉木の数カ月に一回の楽しみが、ニッチェやたんぽぽの白鳥久美子ら同じくINIファンのタレント仲間たちと集まり熱狂する“MINI(INIのファンネーム)会”。会の途中には、吉木の娘が「推し活頑張ってね」と手作りのボードを渡す場面も。
SNSでの発信やライブ会場でもほかのファンの邪魔にならないように心掛けているという吉木。その姿勢が受け入れられ、ライブ会場で声をかけられたり、グッズをもらったりするようになったという。もともと人見知りで友人が少なかったが、INIを一緒に推す友達が増えたことで「今が人生の中で一番楽しい」と吉木。最後は番組のMC陣に向けて「映画をぜひ見てください!」とスタジオにも一推ししていた。

