ANAの「超軽量 ボディバッグ」は、軽さと機能性を追求したオリジナルアイテム。ANAらしい「モヒカンブルー」と「トリトンブルーブルー」を配した上品なデザインが特徴です。はっ水加工で雨にも強く、スリムながら収納力も抜群。今回は、そんな「超軽量 ボディバッグ」について紹介します。
「超軽量 ボディバッグ」とは?
ANA(全日本空輸)は、日本の代表的な大手航空会社。国内線・国際線ともに幅広い路線網を持ち、サービスの質の高さでも定評があります。オリジナルグッズなどでもファンの多いブランドです。
そんなANAの「超軽量 ボディバッグ」は、軽さにとことんこだわったオリジナルアイテム。注目したいのは、ANAらしさを感じるディテールです。外装のフロントファスナーにはANAの象徴的な「モヒカンブルー」、内装のオープンポケットのテープには爽やかな「トリトンブルーブルー」をアクセントとして配し、シンプルながらも品のあるデザインに。内側にはANAロゴを刻印したタグも付いており、ファンにはたまらない特別感を演出しています。軽量ながらも収納力はしっかり確保。スリムなフォルムながら、財布やスマートフォン、キーケース、パスポートなど、外出時の必需品がすっきり収まる設計です。はっ水加工が施されているため、突然の雨にも安心して使えます。
ベルト部分には、アートフィアー社が独自に開発した「ZeRoGfit」ショルダーベルトを採用。3種類の異なる芯材を内蔵した構造により、ベルトが肩に広くフィットして荷重を分散。さらに、人の体温によって形状が変化する素材「HUMOFIT」を内蔵しているため、装着時に肩のラインに自然に沿うようフィットし、荷物の重さを感じにくくします。ショルダーベルトはワンタッチで左右の付け替えが可能で、右掛け・左掛けどちらにも対応。シーンや好みに合わせて使い分けられるのも便利です。
購入した人からは、「作りもしっかりしてるし、財布もモバイルバッテリーも携帯も全部入れてレース観戦などに持って行こうと思います」「超軽い!」「使いやすさ、サイズ、抜群!」「肩にかけると体に密着してすごく扱いやすく、文句なしです」「本当に軽くてジャストフィット!」「コスパもよいと思います」といった声が上がっていました。
そのほかのボディバッグ
このほかにも、人気のボディバッグを紹介します!

