もう振り回されない!自分と娘の幸せを第一に
そして、基樹自身も、この騒動で会社から降格処分を受け、さらには遠方への左遷を言い渡されたそうだ。
「基樹は、養育費の分も必死に働かないといけなくなって、かなり大変みたいですよ」
基樹が養育費を払えないなら立て替えるだなんて言っていた舞子も「踏み倒したら訴えてもいい」と言ったのを、後悔しているかもしれない。
彼らの生活は一変してしまったようだが、私も穂希も、もう彼らとは何の関わりもない。彼らの不幸を願っていたわけではないけれど、どこか溜飲が下がる思いがしたのも事実だ。
ゆうかが直接制裁を加えずとも、勝手に自滅しました…。やはり、大切な人をないがしろにし、見くだした態度ばかりしていると、いつかは自分に返ってくるものですね。
ゆうかは、一時は不倫されたことに傷つき、自分の存在価値すら見いだせないこともありました。ですが、夫の上司が味方になってくれたのがきっかけで、自分で大きな一歩を踏み出します。
娘のため、自分のために、自ら幸せをつかもうと努力しました。その結果、今は母娘で穏やかな日々を過ごしています。不倫をされた側には、一切非はありません。裏切者から解放され、これからも自分たちの幸せのために、歩んでいって欲しいですね。
※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています
記事作成: ももこ
(配信元: ママリ)

