物価高騰の波は卵にも襲いかかり、最近、卵が高くなっていますよね。スイーツなども値上がりとなると「自分でおやつを簡単に作れると嬉しい」と思っている方が多いのではないでしょうか。今回は、卵一個で作れる自分おやつのプリンレシピをご紹介します。
▼ 卵1個でプリンが2個作れる卵1個でプリンが2個作れるレシピです。本格的な味わいがお家で手軽に作れるんです。お鍋で蒸して作るプリンはオーブンなどの準備も必要ありません。
▼ 材料3つで即席プリン
卵、牛乳、砂糖だけで作るプリンは手軽に作れてお家での自分おやつにおすすめです。材料を混ぜて蒸すだけなので、難しい工程もありませんよ。
▼ カラメルソースはレンジで作る
プリンだけでなくカラメルソースも手軽に作りましょう。砂糖や水をレンジにかければできあがり。プリンに後からかけて召し上がれ。

卵1個で作れるプリンレシピを3つご紹介しました。どれもおいしそうで、どのプリンを作るか迷ってしまいそうですね!ぜひ、この秋は自分おやつにプリンを作ってみてはいかがでしょうか。

