「ほぼ栗」でびっくり!【魚べい】300円スイーツ大福は「おいしすぎて感動!」栗丸ごとでデパ地下の味わい

「ほぼ栗」でびっくり!【魚べい】300円スイーツ大福は「おいしすぎて感動!」栗丸ごとでデパ地下の味わい

【魚べい】期間限定「お芋のミルクレープ」290円を実食

 続いて「お芋のミルクレープ」をいただきます。

「ほぼ栗」でびっくり!【魚べい】300円スイーツ大福は「おいしすぎて感動!」栗丸ごとでデパ地下の味わいの画像14すべてが黄色い(写真:スーパーマーケットファン)

 材料に「紅はるか」を使用しているそう。上にはダイスカットのお芋がトッピングされています。

「ほぼ栗」でびっくり!【魚べい】300円スイーツ大福は「おいしすぎて感動!」栗丸ごとでデパ地下の味わいの画像15おそらく10層(写真:スーパーマーケットファン)

 食べてみると、甘すぎず、お芋感が強い! 「紅はるか」がたっぷり入っているからか、クリームが少しねっとりとしていて、お芋の優しい甘さでたちまち幸せな気持ちになりました。

 何より、200円台という良心的な価格に脱帽! コンビニだったら400円くらいはしそうです。

 お寿司だけでなく、オリジナルデザート&ドリンクも注目の魚べい。旬のお魚と栗やお芋のスイーツで、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。