「飲み切るまで温かい」「洗いやすく使いやすい」 “急須・ドリッパー不要でお茶やコーヒーが入れられる”HARIOの保温マグカップが人気 その誕生の背景は

「飲み切るまで温かい」「洗いやすく使いやすい」 “急須・ドリッパー不要でお茶やコーヒーが入れられる”HARIOの保温マグカップが人気 その誕生の背景は

新色採用の理由、そして幻の“ブラック”も

 10月から加わる新色の「サクラピンク」と「ネイビー」ですが、どういった理由でこの2色が選ばれたのでしょうか。

「『明るい色がほしい』『落ち着いた色がほしい』というお客様の声をもとに、この2色を採用しました」(広報担当者)

 HARIOは既存のグレージュと新色を合わせて、「オフィスや在宅ワーク、リラックスタイム、ギフトシーンまで、暮らしのスタイルに合わせて選べる3色展開」としています。

 さらに、「ブラック」は同社のアウトドアブランド「Zebrang」で「真空二重マグコーヒーメーカー」として、展開されています。

 新色の販売が始まったばかりの「ティー&コーヒーメーカーマグ」ですが、ハリオ商事は「カラーバリエーションの拡充に加え、容量の大きなサイズ展開も検討しております」としています。

 この先どんな色が登場するのか、現行モデルの「幅120ミリ、奥行93ミリ、高さ107ミリ」とほぼ一般的な保温マグのサイズに対してどのくらい“たっぷり”サイズになるのか。これからの展開も気になりますね。

画像提供:ハリオ商事

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。