
畑芽育となにわ男子・大橋和也がW主演を務めるドラマ「君がトクベツ」(毎週火曜深夜1:28-1:58ほか、TBSほか/ディズニープラス スターでの見放題独占配信あり)の第7話が、10月28日(火)に放送される。同作は、「ヒロイン失格」「センセイ君主」「あたしの!」(全て集英社マーガレットコミックス刊)など、数々のヒット漫画を生み出す幸田もも子の最新作「君がトクベツ」を原作にしたラブコメディー。6月には同名の実写映画が公開され、映画に続きテレビドラマ版が放送開始となった。
■登場人物全員うぶな純度100%の“うぶキュン”ラブコメディー
イケメン嫌いの“陰キャ”女子・若梅さほ子を畑、国民的アイドル「LiKE LEGEND」のリーダー・桐ヶ谷皇太を大橋が演じる他、「LiKE LEGEND」のクールガイ・遊馬叶翔役に木村慧人、叶翔に片思いする国民的女優・七瀬えみか役に矢吹奈子が配役。
さらに、「LiKE LEGEND」メンバーの来栖晴役でM!LK・山中柔太朗、榛名優生役でDXTEEN・大久保波留、成瀬一生役でMAZZEL・NAOYAが出演している。
ドラマでしか見られない皇太目線のストーリーや、さほ子と皇太のその後の話もたっぷりと描かれる同作。叶翔とえみかのじれったい恋模様や、「LiKE LEGEND」の個性豊かなメンバーの物語も展開される。
■これまでの放送では――
恋のライバルから親友になったさほ子(畑)とえみか(矢吹)は、互いの恋を応援し合う仲に。さほ子の後押しで、えみかはついに叶翔(木村)を遊園地に誘うことに成功し、デートにこぎ着ける。
一方のさほ子は、皇太(大橋)の撮影現場でメンバーの一生(NAOYA)に遭遇。そこで一生から「皇太が彼女を作るのは反対だ」と、交際を真っ向から否定されてしまう。
ショックを受けるさほ子だったが、それでも「この恋を諦められない」と宣言。皇太もファンとさほ子の両方を守る覚悟を示し、一生とさほ子の心を大きく動かす。
その頃、デートでモテ演技が空回りしていたえみかは、叶翔から意味深な一言を告げられる。
■第7話では――

叶翔とえみかが共演するドラマが大ヒット。しかし現実では、えみかは叶翔への思いを秘めたまま、すれ違ってばかりいた。一方、さほ子や優生(大久保)、一生から叶翔とえみかの話を聞いた皇太は、2人のキューピッド役を買って出るが、空回る。
そんな中、晴が叶翔とえみかのドラマにサプライズゲストとして登場。愛らしい笑顔の裏に小悪魔的な顔を隠し持つ晴は、叶翔とえみかの仲をかき乱し、まさかの三角関係へと発展してしまう。
そして、酔っ払ったえみかを巡って晴と叶翔が対峙する中、ついに叶翔が「絶対譲らない」と晴に宣戦布告する。
――という物語が描かれる。
■晴が参戦!えみかと叶翔との三角関係に
公式HPなどで公開されている予告動画では、「叶翔さんもえみかちゃんを好きなんじゃないかなと思って」と皇太に話すさほ子や、「恋のキューピッドに、俺はなる!」と拳を突き上げる皇太の姿などが描かれている。
一方で、晴が「何で七瀬さんに告白しないの?」と無邪気に質問したり、えみかと叶翔の出演ドラマの現場に現れ「俺にすればいいのに」とえみかに告げたり、えみかに顔を寄せて「かわいいだけ、だと思ってる?」と迫る様子も。
そんな晴と対峙した叶翔は固い表情。そして、次の場面では晴が「俺さ、えみかのこと好きなんだよね」と告げ、叶翔をさらに挑発している。
ラストには、「私ってどんな存在?」と問うえみかと、そんなえみかにキスをしようとゆっくり顔を近づけていく叶翔の姿なども映し出されている。
第7話放送を前に、SNS上では「海賊王テンションの皇太かわいい」「ついに晴の回きた!」「なんかすごい展開になる予感」「三角関係始まるしキスシーンもあるし楽しみすぎ!」といった声などが上がり、話題となっている。
ドラマ「君がトクベツ」第7話は、10月28日(火)深夜1:28よりTBSほかにて放送。

