小さい紙をくるくる巻いて、つなげると……「わあ!」 予想外の完成品に「とてもすてき!」「私もやってみよう」【海外】

小さい紙をくるくる巻いて、つなげると……「わあ!」 予想外の完成品に「とてもすてき!」「私もやってみよう」【海外】

 1年前や5年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、意外な方法で作ることができる、オリジナルの紙製鉛筆立ての作り方動画をご紹介します。

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ANU CREATIONS」。紙を使ったさまざまなDIY動画をアップしているチャンネルです。

 今回紹介するのは、ペン立てを自作する動画。用意するのは9センチメートル×11センチメートルの色紙。この紙を細い棒にきつく巻き付け、端の部分をボンドで貼り付けます。

 動画ではこの「きつく巻いた紙」を量産。さらに1本ずつにボンドを塗り、横につなげていきます。この方法で果たしてペン立てができるのでしょうか……?

 巻いた紙をボンドでつなげたものを紙の上に置き、そこにペン立ての底面となる丸く切った厚紙が登場。厚紙のフチにボンドをつけ、厚紙周囲を丸く囲むようにして、巻いた紙を巻き付けていきます。これをしっかり乾燥させ、さらに飾り付けをしたらペン立ての完成! 巻いた紙を並べていることから、がっちりと接着剤を乾燥させれば、見た目よりも頑丈そうです。

 この動画には、「すごくきれい!」「素晴らしいデザインですね」「私もやってみよう!」「わあ! 素晴らしい!」「とてもすてき!」といったコメントが寄せられています。紙の色などを変えれば、自分好みのペン立てが作れそう。ちょっとマネしてみたくなる動画でした。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。