3児の母が買ったゴボウ→しばらく存在を忘れていたら……「なんだこれ」 “驚がくの姿”に反響「ゴボウは永遠じゃなかった」

3児の母が買ったゴボウ→しばらく存在を忘れていたら……「なんだこれ」 “驚がくの姿”に反響「ゴボウは永遠じゃなかった」

 買ったことを忘れて放置していたゴボウが、変わり果てた姿に――。そんな衝撃的な1枚がThreadsに投稿され、2300件を超える「いいね」を集めています。うわぁ、まるで……!

買ったときはゴボウだったのに……

 投稿したのは、Threadsユーザーの清水ともえさん(@tomoe.smilecommunication)。「ごめんなさい。あなたの存在をすっかり忘れていました。買った時は確かにゴボウだったのに、気づいたら枝になってました」との一文に添えられた写真には、変貌後の姿が捉えられています。

 本来あったであろうみずみずしさは完全に失われています。表面は木のようにゴツゴツしており、全体に黒く変色してしまいました。あまりにも見事な枝っぷり。もうこれは、森に隠したら二度と発見できなさそう……!

「漢方にありそう」「ハリーポッターの杖?」など反応続々

 コメント欄には、「ゴボウは永遠だよね、ってさっき夕飯食べながら喋ってたばかりでした。ゴボウは永遠じゃなかったんだ…」「あー漢方にありそう」「ハリーポッターの杖ですか」など、笑いと驚きが入り交じる声が並びました。

 なお後の投稿によると、水につけてみたところなんとキンピラに再生できたそうです。……ゴボウ、すごすぎる。

画像提供:清水ともえ(@tomoe.smilecommunication)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。