
及川光博が主演を務め、手越祐也が共演するドラマ「ぼくたちん家」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系/Hulu、TVerにて配信)の公式Instagramが10月26日に更新。手越と共演者・田中直樹の2ショットを公開した。
■“社会のすみっこ”にいる人々がたくましく生き抜くホーム&ラブコメディー
本作は、現代のさまざまな偏見の中で生きる“社会のすみっこ”にいる人々が、愛と自由と居場所を求め、明るくたくましく生き抜く姿を描く完全オリジナルストーリー。
ちょっと不器用で、やたら情に厚い男、波多野玄一(及川)、50歳。その胸をふるわせたのは、中学教師の作田索(手越)、38歳。だけど彼は、恋にも人生にも冷めきったようなクールなゲイ。それでも玄一は、あきらめない。
そんな2人の前に現れたのは、大金を抱えた訳アリすぎる中学生、楠ほたる(白鳥玉季)、15歳。開口一番「私、あなたを買います。3000万円で。中学卒業までの半年間、親のフリしてください」と言い放つ。恋も家族も人生も、面倒くさいし、ややこしい…そんな、奇妙なホーム&ラブコメディーが展開する。
手越は、クールなゲイの中学教師・索を演じ、田中は玄一の親友であり、世話好きで人情味あふれる不動産屋・岡部成治を演じる。
■「見た目は索、表情とポーズが手越くん」「頼りになりそうな不動産屋さん」の声も
この日、公式Instagramは「索(手越祐也)と岡部(田中直樹)、内見先でオフショットをパチリ」「玄一が紹介した岡部の不動産屋さんで新居探しを始める索、そこへなぜか玄一も着いてきて」などのコメントとともに写真を投稿。笑顔でピースをする手越とまっすぐに立つ田中の2ショットを公開した。
この投稿に、ファンからは「お2人に癒されます」「身長差が良い」「2人とも素敵」などの声。また、手越については「見た目は索だけど、表情とポーズが明るい手越くん」、田中については「頼りになりそうな不動産屋さん」などのコメントも寄せられた。


