ご夫婦の漫画家ユニット「うめ」さんの書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』(マガジンハウス)が発売!
”イクメン”と言われてモヤモヤ…パパが感じる「育児の壁」とは?
98,407 View家事も育児も協力しあって分担している、漫画家ご夫婦。
「イクメン」という言葉が広まったことにより、パパの育児参入は増えたけど、まだまだ「女性社会」な育児現場。
そこにパパ側が感じる困難や葛藤を描いた書籍『イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ』をコノビーからご紹介。
共に在宅勤務のご夫婦と、1歳半の娘ちゃんの3人家族。
ボリュームたっぷりな書籍から、パパが「育児に感じた壁」についてのエピソードをご紹介します。
保護者会で、外出先で…。
パパの育児参入にも、苦労はあるようです。
次回の更新は6月4日(月)!
このお話から数年後、次女の保育園入園で、再びパパが保護者会に参加したエピソードをお届けいたします。
お楽しみに!
(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)
1
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
娘たちが優しい……!?パパへの”塩対応”が終わったのは、こんな理由がありました
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
とにかくやってみる!の尊さよ。息子きっかけで始めた石鹸生活で起きた変化
コノビー名作集
子どもの「大丈夫!」は時に疑うことも必要。検温したら、やっぱり熱があった!
コノビー名作集
「自分で自分の機嫌をとる」って大切……!突然“リフレッシュ方法迷子”になった話
コノビー名作集
何かと不自由な子連れおトイレ事情。こんな支援サービスが切実に欲しい…!
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい