てぃ先生は、いまや日本で1番有名な保育士の先生と言っても過言ではないですが、もちろんみなさん、もうご存じですよね?
てぃ先生は保育士として働きながら、園児たちの日頃の言動をTwitter上にアップ。そんなてぃ先生と園児の心温まるやりとりが大反響をよび、なんとフォロワー数は現在28万人。時には癒され、時には思いっきり笑ってしまうようなツイートの数々に魅せられて、わたしもついつい毎日Twitterを開いてチェックしてしまいます。
なかでも私のお気に入りは、てぃ先生のツイートからかいま見える園児の恋愛模様♡うちの子はどんな感じなんだろうーと想像しながら読むのが面白いのです(笑)
そんな恋愛模様のツイートをほっこりしながら見ていたある日、ふと重大なことに気づいてしまったのです。
・・・あれ?もしかして、今どきの園児たちって、ママたちより高度な恋愛テクニックを駆使しているのでは!?!?・・・と。
今日は、そんなてぃ先生のツイートに見る、高度な園児の恋愛テクニックをご紹介します。
フォロワー数28万人!てぃ先生のツイートにみる☆今どき園児の高度な恋愛テクニック
9,892 Viewいま話題の保育士てぃ先生をご存じですか?園児との日頃のやりとりをアップしたてぃ先生のツイッターのフォロワーはなんと28万人!そんなみんなをとりこにするてぃ先生のツイートの中から、ママたちより高度な恋愛テクニックがかいま見えるやりとりをピックアップしてみました。園児をもつお母さんならおもわず笑ってしまいそう!てぃ先生の魅力あふれるツイートをお楽しみください♪
出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038021210てぃ先生って?
今の時代は、やっぱり「ツンデレ」がモテる★
最近、女の子(6歳)が「せんせいの ばーか」とよく言うので「どうしてそんなこと言うのー?」と聞いたら、「みんな『せんせい だいすき』って いうでしょ。だから、ちがうこと いったら おぼえてて くれると おもって…」って。何だそれ。そんなことしなくても忘れないよ。ばーか。
今日は女の子やママたちに沢山のチョコレートを貰って嬉しかったのだけど、そんな僕の姿を見て、女の子(5歳)が「せんせい、しってる?それ ぜんぶ『ぎりチョコ』っていうんだよ。うその チョコレート ってこと。それでも うれしいの?」って。嬉しいもん。そんな君はお手紙付きでくれたくせに。
なんと、恋愛の王道テクニック「ツンデレ」を、見事に使いこなす園児たち!
大好きなのに「ばーか」って言っちゃうところ、大好きなのに「義理チョコだよ」って言っちゃうところ…
うーん、参考になります♡
いまはやりの「草食系男子」を発見♡
男の子(5歳)が遠くにいる女の子に向かって「んー!」と、グーにした手を伸ばしていたので「何してるの?」と聞いたら「なんでもない」と答えたのだけど、何度も同じことをするから「教えてよー!」と言ったら、「『だいすき』って ことなの…ないしょ だよ…」って。何だそれ、可愛すぎるだろ。
おやつ中、女の子が「おせんべい だいすき!」と言ったら、それを聞いた男の子(5歳)が自分のお皿からおせんべいを1枚とって女の子のところへ行ったので「(ヒューヒュー!)」なんて思いながら見ていたら、「これ おちてたから あげる」って。下手くそかよ。案の定断られていたけど、可愛い。
最近はやりの「草食系男子」がこんなところにも!♡
素直になれないけど、遠くからおまじないならできるかなあ…素直になれないけど、なんとか女の子の好きなものあげたいなあ…
こんな愛らしい草食系男子は、きっといつの日か女子からひっぱりだこになるんでしょうね♡
やっぱり、「不意打ち」は強かった…
女の子(5歳)が男の子に「ねぇ、デコピン していい?」と聞いたら、男の子は強がって「いいよ」と澄まし顔で答えたのだけど、いざデコピンされそうになると目をギュッとつむって怖がっていたら、女の子が男の子のおでこにチュウしやがりました。何、この高等テクニック。愛のデコピンかよ。
園庭で遊んでいる時、男の子(5歳)に「せんせい、なんで てぶくろって あったかいの?」と聞かれて「うーん…」と悩んでいたら、女の子(5歳)が男の子の手をギュッと握り「ほら、あったかいでしょ?てぶくろも おなじ!あそぼ!」と、そのまま手を繋いで駆けていった。僕の手袋どこだよ。
デコピンすると見せかけての、「不意打ち」のチュウ♡寒さを逆手にとって、「不意打ち」に手つなぎ♡
やっぱり、「不意打ち」のドキっと感は、恋愛テクニックの基本みたいです。
ストレートな言葉こそが、模範回答。
突然、女の子(5歳)が真剣な表情で「せんせい、ほんとに ほんとに だいすきだよ。いっぱい だいすき」と言うので「ありがとう!先生も○○ちゃん大好き!でもどうしたの?」と聞いたら、「しょうがくせいに なったら もう いえないから、いっぱい いっておきたいの」って。泣かせるな、バカ。
女の子(5歳)が「だいすき!」と好きな男の子に向かって何度も言うので「そんなに大好きなんだね」と声をかけたら、「『だいすき』って いうと もっと だいすきに なるの。100かい だいすきって いったら、100かい だいすきに なるんだよ」って。素敵な言葉。100回の大好き。
「だいすき」ってことばこそが、やっぱり一番心を打つみたい。やっぱりうちの子にはこんな風に思いを伝えられる子になってほしいなー。
【番外編】いつの時代も、やっぱり勘違い男子は強い。
『レディーファースト』という言葉を覚えた男の子(5歳)がドッヂボールや鬼ごっこの時に「レディーファーストォォォーーー!!!!!」と叫びながら、まず女の子を狙いにいくようになったんですけど、きっと彼は何か大きな勘違いをしていると思うんですよね。
「レディファーストォォォ――!!!」って(笑)
ちょっと意味は違うけど(笑)、自分の子には女の子に優しくできる子にそだってほしいものです!
てぃ先生のツイートが本になりました!
いかがでしたか?園児といえど、あなどるべからず。そこには、大人顔負けの恋愛テクニックを駆使する子どもたちの姿があったのでした。
そんな、可愛らしい姿がぎゅーーーっとつまったてぃ先生の本がセブンイレブンで発売されています。ぜひぜひ手にとって、その愛らしい世界にはまってみてくださいね♪
『せんせい!きいて!園児がくれた魔法のことば』
出版社名:リクルートホールディングス
販売価格:630円 (税込680円)
1
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
赤ちゃんの冬服は何を着せる?肌着・アウターの着せ方とおすすめ冬服6選
youmay
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
とにかくやってみる!の尊さよ。息子きっかけで始めた石鹸生活で起きた変化
コノビー名作集
子どもの「大丈夫!」は時に疑うことも必要。検温したら、やっぱり熱があった!
コノビー名作集
「自分で自分の機嫌をとる」って大切……!突然“リフレッシュ方法迷子”になった話
コノビー名作集
何かと不自由な子連れおトイレ事情。こんな支援サービスが切実に欲しい…!
コノビー名作集
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい