人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけのタイトル画像
公開 2021年01月19日  

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけ

27,907 View

旦那のこういうところ、すごいな〜と思うんです。


全力で遊ぶ理由

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけの画像1


旦那は、近所の子たちとの鬼ごっこによく付き合うし、全力なので、よっぽど子どもが好きなんだなぁと思っていました。

でもそれは、「自分が子どもの頃、大人に本気で遊んでもらったことがとても嬉しかったから、今度は自分ができる限り全力で遊んでいる」のだそう。

子どもが好きだからこそできるんだろうと思いますが、すごいなぁ……と思います。

会話をするコツ

人とのコミュニケーションに“コツ”がたくさん!「すごいな」と思う、夫の心がけの画像2


誰とでも会話をしているので、ずっと旦那は「会話が得意」なんだと思っていました。

でも、苦手だと思う前に会話を始めたり、勇気を出して勢いで話したりすることもある……と聞いてビックリ。

私には「苦手だと思う前に、まずやってみる」をコミュニケーション面でマネするのは難しいのですが、他のところで少しずつ心がけるようになりました。

茶碗を洗うなどの“面倒なこと”をするときは、面倒だと思う前に手を濡らしてしまう。

洗濯が嫌だなと思う前に、洗濯機の電源ボタンを押してしまう。

日常のちょっとしたことなのですが、何かを行動に移す時に役に立っていたりします。

※ この記事は2024年06月23日に再公開された記事です。

Share!