可哀そうだけど笑ってしまう…。「これは10!!」息子、魂の叫びのタイトル画像
公開 2021年09月16日   更新 2022年09月12日

可哀そうだけど笑ってしまう…。「これは10!!」息子、魂の叫び

25,994 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、エクストリームメテ子さん(@extrmmtkchan)がTwitterに投稿したエピソード。

24.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これは10!!読みながら笑ってしまいました。

・4コマにできそうな起承転結ですね(笑)

・一度転んで少しの傷が痛いところにまた転ぶと更に痛いですよね…。


転んで、これは10?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


可哀そうだけど笑ってしまう…。「これは10!!」息子、魂の叫びの画像1


膝を2度打って「痛さレベル10!!」と叫んでいたという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・わ、笑っちゃいけないのかもですが、笑うしかないです。

・ちょっとしたら3になる気がする(笑)

・足ひねってめちゃくちゃ痛い!歩けない!と病院でコレ聞かれてね。そしたら子どもが…「う〜ん……1?」

・わたしの甥は惑星がどのくらい砕けたかで例えてきます。注射されてた時は土星まで滅びました。


と、可哀そうだけど笑ってしまうという人が続出しました。


可哀そうだけど笑ってしまう…。「これは10!!」息子、魂の叫びの画像2
pixta_54353092_S ※写真はイメージです


子どもって、なぜそこで転ぶ!?というところで転んだりしますよね(涙)

痛みレベル10の時は、案外、昔からのおまじない「痛いの痛いの飛んでけ!」が効くとか効かないとか。

転ばないに越したことはありませんが、もし転んでしまった時には思い出してみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


可哀そうだけど笑ってしまう…。「これは10!!」息子、魂の叫びの画像3
※ この記事は2024年07月12日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #64
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部