この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことのタイトル画像
公開 2022年01月29日  

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたこと

4,687 View

ちがうちがう、そうじゃなくて…。



5歳と2歳の女の子のママ、「志水恵美」さんは、ブログとTwitterで育児漫画を更新中です。

今回はご本人に掲載許可をいただきまして、仲良し姉妹のほっこりな日常と共感度満点なママエピソードをピックアップしてお届けいたします。

それでは、どうぞご覧ください!


エアーでノリノリ!

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像1




2歳だからね

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像2




ほのぼの!

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像3




私だけかな?

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像4




ナイスな言葉がけ

この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像5
この“言葉がけ”で本当にいいの?子どもとのやり取りでハッとしたことの画像6

大人だからできるんじゃない。
いっぱい練習したからできるようになったんだ。





いま、当たり前にできているたくさんのことは、大人だからできるのではなく、練習のたまもの。

わが子との何気ないやり取りの中でも、“ナイスな言葉がけ”を心掛けていきたいと思えるエピソードでしたね。

志水恵美さんのブログとTwitterには、ご紹介しきれなかった素敵なエピソードがまだまだあります!

あわせて是非チェックしてみてくださいね。



(編集:コノビーライター あだちゆき)


※ この記事は2024年06月25日に再公開された記事です。

Share!