コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!
今回は、ネコランドさん(@NEKOLAND13)がTwitterに投稿したエピソード。
19.5万いいねを超える反響があった書き込みから。
Twitterの反応を見てみると…
・可愛らしさとモフモフが大爆発してらっしゃる(笑)
・寝癖みたいになってる。
・実験に失敗して爆発した博士っぽい。
モフモフが大爆発、寝癖、実験に失敗した博士とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?
キミの毛づくろい下手過ぎんか。 pic.twitter.com/bBSX41Coq6
— ネコランド (@NEKOLAND13) April 25, 2023
まさにボサボサという言葉がぴったりの猫ちゃん。
どうやら毛づくろいしたものの上手くいかなかったようです。
この投稿にTwitterでは…
・頭の毛はどうやってあんなふうになるんだろうねー。猫は前足でなでつけて身繕いするよね?その時毛が寄っちゃうのかな?
・ご本人は堂々としてて、仕上がりに満足されてそうで何より。
・毛繕い凄いで賞に優勝しちゃう凄さ(笑)この不器用さが親近感湧きます。
など、このボサボサがむしろ可愛いと絶賛する人が続出。
それではこちらの毛づくろいが下手すぎる猫ちゃんを再度アップでご覧いただきましょう。

あまりにも堂々としているので、これが正解かも…?と思えてきますね。
果たして、毛づくろいが上手くなる日は来るのでしょうか?(笑)
(編集:コノビー編集部 空閑香織)
【引用】
ネコランドさん(@NEKOLAND13)のTwitterアカウント
https://twitter.com/NEKOLAND13
ネコランドさん(@NEKOLAND13)の該当ツイート
https://twitter.com/NEKOLAND13/status/1650701333534736386
#キーワード

1
【卒園メッセージ例文17選】ワンパターンにならない書き方をケース別でご紹介

コノビー編集部

2
義母との同居がスタート。生活スタイルの違いにモヤモヤが募る。

コノビー名作集

3
「一番大切にしたい時間」は何だろう?“本当の気持ち”と向き合うということ #42

とげとげ。『「小1の壁」のむこうに』

4
孫に囲まれた同居は、にぎやかで幸せ。でも、ときにうまくいかなくて……

【連載】「同居」はじめました

「一番大切にしたい時間」は何だろう?“本当の気持ち”と向き合うということ #42

コノビー名作集

「実母みたいな母親にはならない」愛情いっぱいで育った私が、そう決めている理由

コノビー名作集

孫との暮らしは楽しい。けれどやっぱり体力的にはキツイものがあって…

コノビー名作集

出産して7年、「産後うつ」がまたやってきた…再体験して気づいた、その原因ときっかけ

コノビー名作集

「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事

多喜ゆい