秋と言えば、芸術の秋に食欲の秋に…。紅葉も綺麗ですよね!過ごしやすくお出掛けも楽しい季節です。そして10月にはハロウィンもあります!!うちの子はまだお菓子を食べられませんですが、子どもがいる家庭でも楽しめるイベントの1つではないかと思います。
せっかくイベントを楽しむなら、おうちの飾りでさらに雰囲気を変えてみるのはいかがでしょうか?
最近の100円ショップグッズは可愛いものがたくさん!季節ごとの商品もラインナップが多く、目移りしちゃいます!子育て中はおうちにいる時間も長いので、こだわってハンドメイドしたい気持ちはあるものの家事と子どものお世話で手いっぱいな時はこんな可愛い100円ショップグッズの出番です♪

100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!
2,867 View子育てに忙しいうちは、時短ハンドメイド!100円ショップで安くて可愛い材料を集めて、簡単に可愛くお部屋を飾りましょう!イベントや季節に合ったモチーフを使えばより楽しい時間に。今の季節だと、紅葉の葉っぱやハロウィンのかぼちゃやおばけ等がお勧めです♪
出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038003600充実している季節コーナー

こちらは雑貨屋さんの”NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)”でゲットしたものです。100円のアイテムを中心に、インテリア雑貨からキッチン用品、アロマグッズや手芸用品など、ナチュラルでぬくもりのある可愛いものが揃います!
今回はモビールを作りたいなぁと思っていたので、フェルトで作られているハロウィンモチーフのものをいくつか厳選して…♡これが全部100円だなんて…改めてすごい!!
レッツハンドメイド♫
まず”モビールってなあに??”というところですが、私もなんとなく子ども部屋の天井からベビーベッド上にゆらゆらあるアレ、というぐらいにしか知りませんでした。
ですが、調べてみると、「わずかな空気の流れにも反応してゆらゆらと動くオブジェのこと。風の強い場所や屋外は不向き。空気の流れのある室内で、ゆっくりと静かに動くように飾るのがポイント!その多くは天井から吊るして楽しみます。 北欧、デンマークでは伝統工芸品として、広く人々に愛されています。」ということでした。
デンマークの伝統工芸品だとは…!天秤のようにお互いがお互いを吊るし合って成り立つのですね。思い思いのものを飾ることができるので、十人十色で無限大に楽しめるのも良いところかもしれません。私はまずかごを逆さにして、好きなフェルトモチーフを吊りあうようにくくっていきました。


途中、娘の襲撃にもあいますがこれもまた楽しい瞬間のひとつ(笑)あとは吊るす用にリボンを通せば出来上がり♪あっという間にお部屋が可愛く大変身!うちでは、最近大変になったおむつ替え時に娘の興味を引くのにも重宝しています!!
10~15分くらいで簡単に出来ました!ハロウィンが終わったら、Xmasのモチーフに付け替えてもいいですね!皆様も是非100円ショップアイテムで可愛くお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか?
#キーワード

1
「一緒に遊ぼ」四男坊が声をかけた小さな友達とは…?ほっこりキュン…
コノビー編集部

2
母がネイルを変えればソッコー気が付く。開かれた「可愛い」の扉…。

まぼ

3
【卒園メッセージ例文17選】ワンパターンにならない書き方をケース別でご紹介
コノビー編集部

4
おでかけの時、弟がグズグズ…。兄の「説得術」がスゴかった!!

コノビー名作集

幼稚園の運動会!楽しむ園児の横で先生の行動が謎すぎて(苦笑)

コノビー名作集

頑張ればうまくいく!とは限らない。子どもが落ち込んだとき、母は…

コノビー名作集

小さい子を育てるパパママ限定かも!?最高の美容液の正体は……(笑)

コノビー名作集

分類は完璧、回収日の把握もしっかり。夫のゴミ捨てスキルが高すぎる!

コノビー名作集

座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事

多喜ゆい

子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』