ベーシックなアイテムに小物やアクセサリーを使ってプラス1カラーすることで、春色バリエーションを楽しめるコーディネートをご紹介します。コーディネートの基本と言われる靴とバッグに春を感じるテーマカラーをプラスします。さらにアクセサリーなど、小さい面積でテーマカラーを追加することでコーディネートの色調和と統一感を生み出すことができるでしょう。今回は多くの方がお持ちのベーシックなグレーのニットとブラックのスカートをベースに、忙しいママでも簡単にカラフルな春ファッションを楽しめるコーディネートをご紹介します。
プラス1カラーで大人のカラフル春色コーデ
3,110 View春になり、明るい色が着たくなる季節がやってきました。手持ちのベーシックなアイテムに明るいテーマカラーを1色プラスするだけで気持ちも華やぐ簡単春色コーデの完成です。今回はそんなプラス1カラーコーデをご紹介します。
+PINK
この春注目のフーシャピンクのバッグとパンプスを合わせました。身に着けるだけで華やいだ印象になります。アクセサリーで柔らかいピンクをプラスし、バッグの鮮やかなピンクからの色幅を作って色の深みを演出し大人らしい落ち着いたカラーリングに仕上げます。色幅を持つと色そのものの深みを感じさせることができるので鮮やかな色を使っても全体的に落ち着いた印象を作り出すことができます。ピンクの甘さとモノトーンの辛さをミックスしてこなれたコーディネートになりました♪
+GREEN
爽やかなグリーンは是非とも春に取り入れたい色。グリーンの幾何学柄バッグにワンポイントグリーンのadidasスタンスミスをプラスしたコーディネートです。ピンクに引き続きアクセサリーや時計でやさしいグリーンを取り入れ、春を感じる柔らかな印象にしています。同じグリーンでも色幅を持たせることで色が主張しるぎない大人のカラーコーディネートが可能です。
+BLUE
青い海のような彩度の高いブルーは春から夏にかけて活躍しそうな元気な色です。そんな元気カラーもグレーとブラックのシックなアイテムと合わせれば大人っぽくて、落ち着いた印象になります。さらに、スニーカーにワンポイントの鮮やかブルーがバッグと繋がってコーディネートに統一感を生み出します。アクセサリーではやさしいブルーを追加して春を感じさせるバランスにしました。
+RED
グレーと抜群に相性の良いレッドは年中取り入れたいカラーのひとつです。今回は鮮やかなレッドを小物とアクセサリーで全身に散らして、明るい印象に仕上げたコーディネートです。レッドとグレーそしてブラックの強いコントラストが元気な印象を作り出します。アウターにはスタジャンを合わせてスポーティなスタイリングに。こども連れにも好印象なコーディネートです。
プラス1カラーのポイントはテーマカラーに鮮やか~柔らかい色幅を持たせたり、全身に小さい面積で散りばめたりすることで色調和と統一感を作り出すことです。
4色以外にもたくさんのカラーがありますので、お持ちの小物やアクセサリーを工夫して春色バリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?
1
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
娘たちが優しい……!?パパへの”塩対応”が終わったのは、こんな理由がありました
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
とにかくやってみる!の尊さよ。息子きっかけで始めた石鹸生活で起きた変化
コノビー名作集
子どもの「大丈夫!」は時に疑うことも必要。検温したら、やっぱり熱があった!
コノビー名作集
「自分で自分の機嫌をとる」って大切……!突然“リフレッシュ方法迷子”になった話
コノビー名作集
何かと不自由な子連れおトイレ事情。こんな支援サービスが切実に欲しい…!
コノビー名作集
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』