「Hey!乳母」発言にドキッ。母は、やはり”乳だけの女”なのでしょうか…(泣)
36,197 View過ぎ去れば良い思い出…?!
”おっぱい大好き星人”を育てる(た)ママ達にお届けする、ちいさんの面白くも泣けるおっぱいエピソード。
インスタグラム@chiiiiiiiiiiiiitanこと、「ちい」さんの育児絵日記がクスリ笑える。
インスタグラムに育児絵日記をアップしている「ちい」さん。
0歳の息子クンと、ちょっぴりコワモテの旦那さんとの日常を描いた投稿は、クスッと笑える育児エピソードがいっぱいです。
たとえば、こんなもの。
パパのかわいらしい一面に出会えることも、子育ての醍醐味の一つですよね♪
今回は、そんなちいさんのインスタの中から、子育ての第一関門(?)である「母乳育児」についてのエピソードをご紹介します。
母乳育児あるある
一体何センチ伸びる?私のちくび
ギネス記録ってあるんでしょうか?
だんだんママもちくびが伸びるのが楽しくなってくるんですよね(笑)
小さい子にイライラしてしまう自分にイライラする…
悪気がないことはわかっていても、つい感情的になってしまうこと、ありますよね…。
それでも子どもは無邪気な笑顔を向けてくれます。
ああ…罪悪感。。
乳母ですか?!母は“歩く乳”ではありません!(泣)
「私なんて、乳だけの女なのね!(泣)」
思わずそんな言葉が漏れちゃいそうです。
もちろん母のそんな悲痛な叫びが子どもに伝わるわけもなく…。
パパ<ママ。いえ…「パパ<おっぱい」でした。
悪いオトコにどっぷりハマってしまう母…。
そんな”乳目当て”の子どもから、「いかにして大事なちくびを守るのか」は母乳育児ママ共通の難題。
ちいさんも3つの作戦に出たようです。
ちくびを守る!大作戦
作戦①『うそ泣き』
作戦②『真面目な顔で諭す』
作戦③『パイをしまう』
ええ…、ダメなんですよね。。
子どもは一枚上手なんですよね。。
でも、大変なこともずっと続くわけではありません!
ちいさんのお子さんもある日突然上手に飲めるようになったようですよ。
育児の困難、どんどん乗り越えていきましょう!
今回ご紹介したのは、ちいさんの絵日記のほんの一部。
ほかの投稿もインスタグラムでチェックしてみてくださいね!
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
3
美味しくて栄養のあるものを!でも、お弁当を1年作って分かったこと。
多喜ゆい
4
まだ5時だよ…。寝たふりをしようとした母が、秒で目を覚ましたワケ
コノビー編集部
3歳児のめざましい成長に思わず「いらんスキルアップすな!笑」
コノビー名作集
大人の背より高い雪に息子はびっくり!ふと思い出す幼少期の記憶
コノビー名作集
もうすぐ子どもの新生活!サポートするために、母が実は一番心配なこと
コノビー名作集
や、やめて……!!息子が数えているモノの正体を知ったとき、ウッ!(笑)
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい