最近娘が6歳にりました。
当然ずいぶん前からベビーカーには乗りません。
でも、誰も乗らなくなってけっこう日が経つベビーカーがまだ玄関にあります。
6歳の娘はもう使わないけれど…僕たち夫婦はまだベビーカーが捨てられない。
154,486 View二人目ができたときのためにと処分せずに取っておいたベビーカーが捨てられない。
狭い玄関にいつもある「乗る人がいないベビーカー」
そのベビーカーは娘が生まれたあとに、乗り心地や使い心地、
それに価格なども踏まえて夫婦でじっくり選んで購入したものです。
ベビーカーに限らず、2人目ができたときのためにと捨てずに取ってあったベビーグッズがたくさんあります。
その中で一番大きなものがベビーカーで、うちの手狭なマンションの収納には収まりません。
二人目はできればほしかったのですが、
夫婦とも40歳になり、最近あきらめの気持ちが強くなっています。
そろそろベビーカーの処分を・・・という会話を、
夫婦でときどきするようになりました。
でも、なかなかベビーカーを捨てることができません。
元気な娘を一人授かっただけでも十分という思いもあり、
病院へ通うまでの妊活は考えていません。
病院に通い真剣に妊活をされている方たちと比べると、
私たち夫婦の二人目がほしいという気持ちはそれほど強いものではないかもしれませんが、
諦めるとはっきり決心するのはなかなか難しいものです。
そろそろベビーカーの処分を・・・という会話は、
二人目を諦めると直接言葉に出さずに行う夫婦の会議のようなものかもしれません。
何度かそういったやりとりがあり、今玄関のベビーカーがどうなったのかというと・・・
丸本チンタさんの書籍もおすすめ!
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
3
美味しくて栄養のあるものを!でも、お弁当を1年作って分かったこと。
多喜ゆい
4
まだ5時だよ…。寝たふりをしようとした母が、秒で目を覚ましたワケ
コノビー編集部
それってウチだけだったの……?夫と出会い「食事の習慣の違い」に驚いた話
コノビー名作集
3歳児のめざましい成長に思わず「いらんスキルアップすな!笑」
コノビー名作集
大人の背より高い雪に息子はびっくり!ふと思い出す幼少期の記憶
コノビー名作集
もうすぐ子どもの新生活!サポートするために、母が実は一番心配なこと
コノビー名作集
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい