<記事提供:COCONUTS>

5月11日放送の「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)で、「太秦は怖い」という噂を聞いていた宮野さん。親友の福士蒼汰さんに事前に相談していたことを明かしました。

■宮野真守、京本大我は”普通に存在している”

宮野さんは5月4日に放送されたスペシャルドラマ「霊験お初~震える岩~」で、SixTONESの京本大我さん、上白石萌音さんと共演。

ドラマを見たリスナーからメールが届くと、宮野さんは「京本大我さんは素敵だった、穏やかなの。良い意味で普通にしている。普通に存在しているあんな綺麗なお顔立ちで、SixTONESではあんなにカッコよく歌ってるのに、裏では普通にお話をしてたよ。アニメ好きってお話もしてた」と京本さんとの共演を振り返ります。

続けて、宮野さんは「萌音ちゃんと3人で結構オフの時間はお話をしてた。僕は1日で一気に撮っちゃったから、タイトな時間ではあったんだけど、撮影のオフの時に色々お話をして、こうやって共演するのはみんな初めましてですねって話になって。みんな帝劇踏んでるのにねみたいな。帝劇立ってるのにまさか舞台じゃなくて、ドラマで」と京本さんと上白石さんとは共通の話題もあり打ち解けたことを明かします。

■宮野真守、太秦のことを福士蒼汰に相談

別のリスナーから「初の太秦はいかがでしたか? 太秦の様子や撮影時のことなどをぜひ聞かせていだけると嬉しいです」と、東映京都撮影所のある太秦での撮影についての質問が届きます。

宮野さんは「最初プレッシャーかけられたのよ。『太秦ねちょっと緊張するよ』みたいなともすれば『怖いよ』みたいな言い方で、牽制されたのようちの周りの事務所スタッフとかに」と、太秦での撮影は独特の緊張感があるという話を聞いていました。

そこで、宮野さんは「えっ、そうなのかなと思ってドキドキして、福士蒼汰に1回相談して」と、太秦について親友の福士さんから話を聞くことになります。

宮野さんが「蒼ちゃん、太秦って怖い?」と尋ねると、福士さんは「緊張感はあるけど、良い人達だし最初は確かに知らないとわからないことが多いかもね」と伝え安心させます。

太秦に赴いた宮野さんは「世間は繋がってるなと思うんだけど、もちろん初めましての方々なんだけど、衣装の方とかは『やっと会えたわ』とかって言ってくれて。ウルトラマンゼロとか特撮の人が関わってたりするんだよね。スタッフ間では会いたかったんだよって言ってくれたりして、色々やってて良かったなって思ったし、なんなら本当にみんな優しかった。だから最初こそは緊張したけど、気持ちよくいさせてもらったし、また来て言われたし、また会いたいですね」とスタッフは優しく迎え入れてくれたことを明かします。

今回の放送にはネット上で

「マモちゃんが大我くんについて話されてる!穏やかでいい意味で普通に存在してるだって。アニメの話もしたんだ」

「『蒼ちゃん、太秦って怖い?』福士くんに、相談するマモさん」

「まさかの蒼ちゃんに相談!『太秦って怖い?』かわいいし仲良すぎ、微笑ましい〜」

などのコメントが上がっています。

太秦の撮影について「蒼ちゃん、太秦って怖い?」と福士さんに相談する宮野さんが可愛いですね。また、些細なことでも相談する2人の仲の良さが微笑ましいですね。

【番組情報】

宮野真守のRADIO SMILE

https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240512000000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)