マイクロソフトといえば鰹節とXboxだが、一部界隈では「マイクロソフトといえばちょまどさん」である。彼女は類い稀なる技術力を持つだけでなく、絵師や松屋マニアとしても高い評価を得ており、さらに、たまひよ読者モデルとしても活躍しているカリスマ的人物だ。
ちょまどさん「水槽の水を抜いたら 魚が歩くと思ってるのか?」
そんなちょまどさんはゲーム大好き人間であることは知られているが、かつて親にゲームを取り上げられそうになったとき「水槽の水を抜いたら 魚が歩くと思ってるのか?」と言い訳をしたという。
<ちょまどさんのXツイート>
「私も親に(受験生になったから)ゲームを取り上げられそうになった時「水槽の水を抜いたら 魚が歩くと思ってるのか?」って返してたわ」
> オタクからオタク趣味をとっても普通の人になるわけもなく、残るのはただの無気力な廃人です。私も親に(受験生になったから)ゲームを取り上げられそうになった時「水槽の水を抜いたら 魚が歩くと思ってるのか?」って返してたわ https://t.co/PnaHutwyya— ちょまど@育休中エンジニア (@chomado) July 30, 2024
婚活中の全オタクへ結婚したいならオタク趣味をやめて普通の人になりましょう系のアドバイスは全力で無視してください。オタクからオタク趣味をとっても普通の人になるわけもなく、残るのはただの無気力な廃人です。既婚というステータスと引き換えに生きる目的を失ったオタクを私は何人も見ています— ひかりん@婚活菩薩 (@hikarin22) July 19, 2024
(広告の後にも続きます)
理解ある親が増えることを願う
子どものころ、ゲームで遊んでいると「遊びすぎ」を理由に怒られたことがある人、けっこういるのではないだろうか。たとえ言い訳をしても問答無用でゲームを取り上げられたり、捨てられた人もいることだろう。
ちょまどさんの「水槽の水を抜いたら 魚が歩くと思ってるのか?」という言い訳は秀逸。まさにその通りなのだが、それを理解してくれる親が世のなかにどれほどいるのか知りたいところである。そして、理解ある親が増えることを願うばかりだ。
許してほしい、1日中ずっとXboxでゲームをして勉強していなかったとしても……! Xboxを捨てたり売ったりしないでほしい! 親! 頼む! ダメか。
髪の塗り方について、リンクは金髪だけど、マスターソードの光が当たっているので、ハイライトは青を入れてみてる試験的な塗り方試してる。まだ途中#ちょまどコミケ初サークル参加チャレンジ pic.twitter.com/i70d1hI1R4— ちょまど@育休中エンジニア (@chomado) August 19, 2023
#松屋 が大好きでずっと松屋を食べ続けていたら2019 年に松屋の公式インスタに撮影&掲載していただいたのが私の人生のハイライトですhttps://t.co/Sd3r9vnIqV松屋は人生 pic.twitter.com/M3VZYdjOTv— ちょまど@育休中エンジニア (@chomado) September 4, 2023
※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より引用
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)