8月1日、あのちゃんが率いる4人組ロックバンド・I’s(アイズ)が年内をもって解散することを発表。
このニュースは瞬く間に報じられ、突然の解散発表にファンの間で動揺が広がっています。
(画像:公式SNSより)
■I’sが解散を発表
I’sはあのちゃんが自主的にメンバーを集め、2021年8月に結成したバンド。
この投稿をInstagramで見る
あのちゃん(ボーカル、ギター)、中山卓哉さん(ギター)、キッチン前田さん(ベース)、畝狹怜汰さん(ドラムス)の4人で活動していました。
しかし、8月1日に更新したインスタグラムで解散を発表。
この投稿をInstagramで見る
「I’sメンバー・スタッフ一同コメント 平素、I’sの活動を応援頂き誠にありがとうございます。突然の発表で申し訳ございません。我々I’sは、2024年いっぱいをもちまして解散いたします」
「2021年夏からの3年間の活動は、応援してくださった皆様、サポートしてくださったスタッフや関係者の皆様のお陰でかけがえのない素晴らしい日々を送ることが出来ました。この先もメンバーはそれぞれ音楽は続けていきます。4人で作った音楽もなくなりません。解散までの残り少ない期間ですが、I’sの活動の応援をよろしくお願い致します」
このように投稿し、いままで応援してくれたファンへの感謝のメッセージを綴りました。
これに対してファンからは、
「残念です」
「出会いがあれば別れもある。笑顔でまた会おう」
「残念ですが、これからもそれぞれ、頑張って下さい」
「疲れ様でした これからのI’s全員の明るい門出を祈っております」
「素晴らしい音楽と思い出をありがとう。メンバー全員の今後の活躍を祈っています。寂しくなります」
突然の解散発表には、驚きと悲しみの声が広がっているようです。
■I’s解散理由はあのちゃんが売れ過ぎたせい?
また、あのちゃん個人も同日にインスタグラムを通じてコメントを発表しました。
この投稿をInstagramで見る
「ソロがどうとか多忙がどうとかは全くの無関係です。4人のぶつかり合いで決めました。突然ですいません。僕の中では突然じゃなかったです。残り宜しくお願いします」
このように述べ、解散理由などについて言及しました。これに対して、Yahoo!ニュースのコメント欄では、
「ソロで売れたので1人でがんばりますってほうが、よっぽど納得できる」
「バンド名義でだすより、あのちゃん名義で出したほうが売れるからね。悲しいけど、それが現実よね」
「あのちゃんの活動でバンドライブが私的には1番好きで良かったのになんで?って気持ちがある」
「『僕の中では突然じゃなかった』と以前からグループに不満などあったみたいにSNSに書かないほうがいいと思う」
このように様々な憶測や意見もあがっているようです。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)