我が「ガジェット通信」にて、2023年9月より「きくちゆうきのエンタメを知りたい」を連載している、漫画家・きくちゆうき先生。

関連記事:

「きくちゆうきのエンタメを知りたい」第11回:お祭りパーティな『デッドプール&ウルヴァリン』

https://getnews.jp/archives/3549275[リンク]

きくち先生が、2019年12月から2022年3月20日までTwitter(X)で連載していた「100日後に死ぬワニ」は、なんでもない日常が続く中で、リアルタイムで死ぬ日が近づいてくるという、SNSと漫画作品の革命とも言うべき手法を生み出し大ブームを巻き起こした。

「100日後に死ぬワニ」の続編!?

2024年8月20日、きくち先生は

お知らせです

とツイート。長文の直筆コメントと、ネズミくんとワニくんのイラストを投稿。続編の「100日後に死ぬ(×)ネズミ」をスタートすると明かした。

タイトルの「100日後に死ぬネズミ」の「死ぬ」の上にはバッテンがついており、

ワニの話は、自分としては100日間できちんと終わらせたので、続編を描くつもりはなかったんですが

4年経った今もワニの漫画を読んでいただき「続編を読みたい」とか「あの後、ワニ達はどうなったんですか?」などのうれしい意見もいただくことがあり、徐々に気持ちも変わっていきました。

自分としてもワニの漫画描いていた当時から、ネズミとワニのその後の話は描きたいな~とは思っていたので

読みたいと言ってくれている方たろのためにも、今回新たにその後の話を描くことを決めました。

等綴っている。ワニくんの「100日後」の後の世界、なんとも楽しみである。

※画像はTwitter(X)より