韓国ドラマ「偶然かな。」が、グローバル市場で大きな反応を引き出して有終の美を収めた。
20日、グローバルOTTの楽天Vikiによると、キム・ソヒョンとチェ・ジョンヒョプ主演「偶然かな。」は、最終回が公開された放送4週目を基準楽天Vikiで125か国のチャートで視聴者数1位を記録した。特にカナダ、メキシコ、フランスなど68か国では4週連続で1位を占めるという快挙を成し遂げた。
全体の分量が相対的に短かった8部作「偶然かな。」は、急速に展開するストーリーと魅力的なキャラクターでグローバルな視聴者の熱い反応を引き出した。初放送の映週に70か国以上で1位を記録して順調に出発したドラマは、放送の最後の週に125か国で1位を占めた功した。
楽天Vikiで「偶然かな。」の評価は9.4を記録し、現地の視聴者は「おなじみの初恋ロマンスにキム・ソヒョンとチェ・ジョンヒョプの組み合わせが新鮮さを加えた」、「若者たちの友情と愛、成長と慰労など様々な感情が感じられたドラマ」などのレビューを残した。
一方、楽天Vikiはアジアドラマや映画を提供するアメリカのビデオストリーミングサービスで、アメリカとヨーロッパをはじめ中東、オセアニア、インドなど世界190か国以上にサービスされている。現在放送中のドラマ「悪い記憶の消しゴム」、「DNAラバー」をはじめ、「深夜2時のシンデレラ」、「愛のあとにくるもの」などのローンチも準備中だ。