ファミリーマートは、8月20日から「ファミマの中華まん」をさらに美味しくリニューアルして全国の約1万6300店舗で販売を開始した。人気欧風カレー専門店「オーベルジーヌ」とコラボレーションした中華まんも新登場している。
今年の「ファミマの中華まん」はこれまで以上に満足してもらえるよう、味はもちろん、ひと口食べた時の特徴や食感にもこだわったという。王道の「じゅわっとジューシー本格肉まん」(168円=税込=以下同)は肉汁があふれるようこだわり抜いた新製法で、昨年よりさらにジューシーに。人気の「のび~るチーズの濃厚ピザまん」(168円)はチーズの伸びにこだわって改良したチーズと、もち小麦配合でもちもち感をアップさせた生地がポイント。長年愛される「北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)」(140円)は、濃厚なこしあんをふわふわとした生地で包んだ。
そして今回、新たに1986年に創業したテレビ業界のロケ弁当・楽屋弁当として人気の欧風カレー専門店「オーベルジーヌ」とコラボした「オーベルジーヌ監修 欧風ビーフカレーまん」(189円)が登場。牛肉のゴロっとした食感と牛肉の旨味、野菜本来の甘みと旨味にこだわり、数種類のスパイスとバター・生クリームを配合したコク深い味わいに仕上げられている。