自国のスターの活躍に、韓国が沸いている。
現地8月24日に開催されたプレミアリーグの第2節で、トッテナムがエバートンと対戦。4-0で大勝を飾った。
この一戦で2ゴールを決めたのが、韓国代表のFWソン・フンミンだ。
まずは1点を先制して迎えた25分、敵のバックパスに対し、イングランド代表GKジョーダン・ピックフォードに猛プレスを掛けてボールを奪い、無人のゴールに流し込んでみせた。
今季初得点を奪ったエースは、さらに3-0となった77分、自陣からカウンターで一気に持ち上がったミッキー・ファン・デ・フェンに並走。最後はボックス内でパスを受け、左足でネットを揺らしてみせた。
【動画】ソン・フンミンが鮮烈2発!猛プレスから奪った1点目&圧巻のスプリントが光る2点目
韓国メディアは狂喜乱舞だ。1点目について、『スターニュース』は「クレイジーなスプリントでイングランド代表GKを崩壊させた」と称賛。『FOOTBALLIST』は「32歳だとは信じられない強いプレッシャーでピックフォードのミスを引き起した」と報じた。
また、『OSEN』は「マルチゴールの完璧な活躍。これ以上良くはできない。最高の姿に戻ってきた」と絶賛している。
韓国とスパーズのエースが、圧巻のパフォーマンスを披露した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
【記事】本当にショックだ」「日本に抜かれた」プレミアの出場選手数で“日韓逆転”に韓国メディアが失望!「2015年までは2倍だったのに…」