周知の通り、プレミアリーグ王者マンチェスター・シティからの関心が取り沙汰されているのが、セルティックのFW古橋亨梧だ。
フリアン・アルバレスがアトレティコ・マドリーに移籍したため、アーリング・ハーランドのバックアッパーとなるストライカーを探していると伝えられている。
そんななか、古橋の活躍に太鼓判をおしたのが、アーセナルのレジェンドであるポール・マーソン氏だ。シティの専門サイト『MANCHESTER CITY NEWS』よれば、『Sky Sports News』でこうコメントしている。
【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
「彼がマンチェスター・シティに行くのは、条件に合っている。彼はセルティックでプレーしているが、相手のチームはボールの後ろに10人並んで守備をする。マンチェスター・シティが毎週対戦しているのと同じだ」
元イングランド代表MFは「だから彼は、それに対してどうプレーするかを知っている。彼は動きが良い。うまくいくのが見える」と続けている。
シティもセルティックも、ベタ引きする相手との対戦が少なくないだけに、その中で磨いた古橋の動きが出しが活かせると考えているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!
【記事】「明らかに噂でゴシップだ」マンC関心報道の古橋亨梧の去就にセルティック指揮官が言及!「シティからは…」
【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」