「大物感がある」18歳の新星エンドリッキ、鮮烈デビュー弾にファン驚嘆!「まさにズドンって感じだな」「逆足の威力えぐい」

 レアル・マドリーの新星エンドリッキのデビュー弾に多くの賛辞が寄せられている。

 現地時間8月25日に開催されたラ・リーガの第2節で、王者マドリーはバジャドリーと対戦。3-0で快勝を飾った。

 この試合で、エンドリッキは86分にキリアン・エムバペに代わって途中出場し、マドリーデビューを果たす。すると90+6分、ペナルティエリア手前でブラヒム・ディアスからパスをもらい、力強いドリブルで相手DFを振り切って右足を一閃。強烈な一撃でニアサイドを射抜いてみせた。
【動画】エンドリッキが挨拶代わりのゴラッソ!
 18歳の鮮烈な一撃に、SNS上では、「まさにズドンって感じだな」「ボールスピードがえぐい。これで左利きとかバケモンだろ」「シュートはっや」「大物感がある」「期待しかない」「怪物の片鱗見せちゃったね」「逆足の威力えぐい」などの声が上がった。

 なお、クラブの公式サイトによると、エンドリッキの18歳35日でのゴールは、マドリーにおける外国人選手のラ・リーガ最年少得点記録となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!

【記事】「夢が叶った」マドリー逸材エンドリッキ、デビュー戦で衝撃弾! 銀河系に感無量「ビデオゲームの中でしか見たことがなかった」