「精神的な虐待被害が常態化している他の仕事を想像してみて」エバートンFW、「駅にたむろ」サポーターの衝撃映像をシェア

 エバートンは現地時間8月24日、プレミアリーグ第2節でトッテナムと敵地で対戦。相手エースのソン・フンミンに2発を叩き込まれるなどし、0-4で大敗した。同クラブは開幕戦でも三笘薫を擁するブライトンに0-3で敗れており、非常に厳しいスタートなった。

 財務規定違反によるペナルティで勝点8剥奪もあり、15位に沈んだ昨季同様、苦しい1年となってしまうのか。暗雲が漂い、一部のサポーターは早くも我慢の限界に達しているようだ。SNS上では、電車に乗り込む選手たちに罵声を浴びせる様子が拡散されている。
【動画】サポーターが駅で待ち構え…モパイが共有した衝撃映像
 これにニール・モパイが反応。今夏にブレントフォードからレンタルバックした28歳のFWは、当該映像をシェアし、次のように綴った。

「このような精神的な虐待を受けることが常態化している他の仕事を想像してみてほしい。駅にたむろして、ベストを尽くそうとしている人を怒鳴りつける…」

 過度な攻撃は何の助けにもならない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
 
【画像】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!